ツレ氏の両親の結婚60周年記念でツレ氏、おとうと氏、両親の4人は年末年始コロンビア旅行に行っていて私ものびのびとお正月を満喫したが、いよいよ戻ってくる日になった。

なんとなくここから始まって


前回、深夜2時に空港へ迎えに向かう


 今回こちらから
jan102021-4a
 ああびっくりした
jan102022-2

家族の一大記念行事だったのに辞退してちょっとだけ申し訳ないなーと思っていたけど

垣間見るだけでも帰りの日はものすごい面倒の連続だったようで
そこに私がいなくって本当によかったと思った
(迎え時間4時間押しっていう部分だけ巻き込まれたけど。
いやまて、元々はもっと早い便だったのか)

飛行機は、着席していざ出発というところでエンジントラブルの調整で4時間もかかったらしい。
でも「直りましたー」つってそれで飛ぶのもなんか生きた心地しないしいや〜なストレス。

まあそんなこんなで無事戻ったのでよかったけど。


さあ翌日(というかその日)はコロナ感染で流れたクリスマスパーティー、
今度はツレ氏の娘たちが到着だ



コロンビアにはツレ氏が騙されて買った(としか思えない)アパートがある。
今回は借り手が住んでて泊まれないということでホテル泊だったそうだが。
本当に賃料もらってんだろーか。ともかく早く手放してほしいそんな事故物件






コロンビアネタ、他にも↓
タグ「コロンビア」
jan112021-5




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回の「なんで一人?荷物どうした?」にコメントありがとうございました
チョコモナカさん ててんさん kyakyaさん ぎゃーーさん Aliciaさん プチ子さん

ちょっと思わせぶりな切り方しちゃってスミマセンでした!実際はそんなにはおおごとではなかったんです。ツレ氏は決まってどこがいいのか全くわからないアンティークとかをお土産に買い込み重量超過のスーツケースで帰ってくるはずなのに届かずで。空港でだいぶ揉めたんじゃないかなあと。。^^;  なんかヘンな不運に巻き込まれる率は私よりツレ氏が明らかに高い気がして思わず笑いをこらえてしまった話でしたー