jan072022-1

jan072022-2

jan072022-3

てか誤配

てか出んな

て話なんだろうけど


クリスマスより前に大きい箱が3つ届いた。住所はここで合ってるが名前は他人。
私はツレ氏が「なんかの業者になんかの資材を業者の名前で届けさせたかなんかしたのかなー」とふんわり推測して玄関に放置してたが誰も触らず開けずそれらは数週間そこでかさ張っていた。

そしたらつい先日暗くなってから数件先の住人と名乗るカップルが突然の訪問。
なんか一生懸命私に説明してるのだが何を言っているのか見当すらつかなかった自分にショック
女性の方が「お風呂のナントカ」とか言いながらプロペラみたいなのが入ってるぽい背の高い箱(内容図が外箱に貼ってあってプロペラぽかった)を指差してやっと「ああこれ!!??」と察する。

なあんだとばかりにサッサと渡して終了。
男性が「これ、私のID」と宛先の名前を合致する証拠を見せてくれたのに私はもう「はいはい信用してますどーぞどーぞ」とか言っちゃって。

やっと玄関付近が一掃されめでたしめでたし

あのプロペラと風呂がどう関係あるのかは謎。(知らん)

「まったくまた誤配め〜」とはじめ思ったが、今回のは住所は間違いなくここだったのでこの人たちが注文時に間違えたか発送の過程のどっかでミスが生じたか。届かないのに料金だけ取られ、購入先に発送の記録を問い合わせてわかったんだろう。こちらはわけもわからず預かってる状態になってたが、とりあえず渡って良かった。


ところでインターホン「Ring」は突然どーにもこーにもWiFi接続できなくなった。外して間近で試みたが敗退、再セットアップ諦めた。もう壊れたのかな?!
jan072021-4
外した呼び鈴Ringの写真撮りに行ったらねこちゃんがどうしても写るというので



呼び鈴やノックされると出てしまう私
…で夜8時半頃ピンポン鳴って開けてしまった記事、どっかにあるはずなんだけど探せなかったので代わりにツレ氏が開ける話

この記事で↑「夜の11時半いつもは寝てるがたまたま起きていた」という自分にびっくりした



防犯といえば。車庫のシャッター全開閉じ忘れは昨夜もやってしまった



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


出てしまう私のエピソードはためにならないので、友人のアドバイスを。
防犯対策やセールス回避には「ドアに誰か来ても家の中は無人ではなくわざと誰かがいる気配を出しながら無視」するのがいいそうです!