好きでハシゴしたんじゃない。
ほしい物が無いからハシゴしたのだ。 

とにかく
日米韓、3種類4件のスーパーを渡り歩き(歩きというあの高速乗り継ぎ乗り継ぎ、いつもの遠征パターン)必要なものはコンプリートできたと思う。
てか買っただけで勝手に出来上がるんじゃない、私がやらねば誰もやらぬ。

びゃーん!
これでも全体の3分の2くらいかな。写ってないけど他に刺身とかすき焼き用の肉や野菜などもある
(ツレ氏ありがとう)
IMG_4015

 もう〜日系2軒行っても見つからなかったするめ。韓国スーパーでいいのが手に入ったよ
IMG_4016
最後の最後に寄ったアメリカのスーパーでダンジェネスクラブ(蟹)と鴨肉が買えて買い出し終了ーーー

疲労困憊。
まあさんからいただいた年越しそばが染みる。。
IMG_4018
サクサク乗せるだけ海老天さいこう。
ありがとう!


とりあえず今日のところは
切り干し大根の仕込み終了。干し大根、するめ、昆布も全部ハサミで切ったわよッ
(地道でしんどい作業)
IMG_4019
明日塩抜きした数の子を混ぜて完成


こちらは31日に気合い入れて一気におせちを作り、年越しに食べます!
ニューイヤーズイブにそばは食べません寿司とおせちよっ



まあさんからいただいたもの只今どんどん消費中。ありがとう!
おせちやお正月料理にも登場する予定。どんなものが届いたかというと…↓




まあさんの人気ブログ「メンコスケダモノ」、毎日更新中!
マジレス危険!油断も隙もない大阪人のボケツッコミは日常至る所に溢れている

現在の旦那さまとの出会い編スタート、だけど…
私の知らないゲームの世界の人間関係と掟に毎回戦慄しているよ!^^;


 


突然だけど、「エッグホワイト」つって卵の白身の部分だけのパックが売ってて最近よく使ってるんだけど
「白身だけで普通の卵焼き作ったらどうなるかやってみた」
材料 卵白 好きなだけ
   砂糖 好みの量
   みりん 適宜
   塩  適宜

卵焼き器で
IMG_4005
できた
IMG_4006
いいとおもう!
IMG_4007
普通においしいのでおすすめ
お弁当のおかずに。
筋肉ランチに。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「えっとね。めっちゃ疲れた!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「もう寝ます!」

絵日記ランキング


買い出しの道中でデンマーク一族御一行様、無事コロンビアのホテル(あの詐欺物件のアパートじゃ無いのかよ)に到着との知らせがきた。
私の1週間天下はスタートした!

コメント返信遅れますm(__)m