最初はこちら


前回こちら



今回こちらから
dec262021-3

 dec262021-6


残念ながら大晦日はおせち作りで忙しいので行けないけどね!
そのうち必ずおじゃまします!

あとこのコミュニティにアジア系の人たちがいることが単純に嬉しい。

エリーちゃんのママが言うには旦那さんの「タナカ」さんはひいおじいさんの時代にハワイに移住したそうで、旦那さんの世代は全く日本語を話さないそうだ。
再婚か初婚かわからないのでどうかわからないが(ママさんの姓も今タナカ)もし旦那さんがエリーちゃんの父親ならエリーちゃんも日本人の血を引くんだなあ。なんというか…大河ドラマである(?)


そういえばママさん「エリーが『なんでカイエさんたちをうちに招待しないの!』って怒っちゃってしばらく大変だったの」と言ってた。
いやあ…あんま密に付き合ってもねえ、子供がいたら別だけどって思ったけど。でもそういうことなら私もちょっと興味が湧くなー。いつか旦那さんにもお目にかかるといいな。


最終話へつづく




パーティーにいなかった「マリーさん」が出てくる話は結構ある
2018年のクリスマスパーティー

不審者に間違われた

そしたら「マリーさん」宅でパーティーが







ねこちゃん捜索の時親切にしてくれた女性が出てくる回

ツレ氏が忌み嫌うお隣さんだって優しかった

マリーさんにはこの時もお世話になったのだ。
この電話で名前が聞き取れなかったがマリーさんだった



普段ほとんど交流がないなりにもいろんなドラマが起こるご近所どうし。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング



「ゴッホが街ににやって…来なかった展」にコメントありがとうございました。
ててんさん メープルそぼろさん kyakyaさん チャチャさん いつも楽しみにしてますさん おみずおいしいさん うりさん コユコユさん えみなさん あーーーさん 
よく調べもせず、雰囲気的に現代的な演出を凝らし絵画をより幻想的に、カッコよく見せるような展示なんだろーなーと思っちゃってたんですね〜いやあびっくりした…
約70ドルっていうのは税込で、ベーシックのひとつ上のランクのを買ったんです展示物がたくさんある美術館だと思ってたので。こういうのっていつも時間足りなくなるし。それにしても高い!Twitterでもたくさん反響いただきまして、ベルギー在住の友人によると本場オランダのゴッホ美術館では入館料2500円くらいだそうです。立ち直れないwwwwwwwwww そういえばチケット代のことツレ氏はまだ知らない…知らない方がいいことは人生にはちょいちょいあるということで。バレる日までこの件はこのまま寝かしときます