うちのコミュニティは毎年女性限定クリスマスパーティが開かれる。
去年はコロナを理由に断ったが今年はそうはいかない(というのがテキサスの現状)
いざ。

※マスクはマンガ上省略してるのではなく、誰一人着けていません。そして私も。
dec252021-1

dec252021-2


お隣とのトラブルネタは過去にちょいちょいあった。
ツレ氏とガチ無視し合う白人夫婦と反対側の家は中国人夫婦が住んでいたが、家を売り引越した。
新しく入居した人が早速その年のパーティーを主催。すごい。。

現在滞在中のデンマーク義母もはじめ一緒に行く話だったが、足腰の動きや英語で話すスピードがすごくゆっくりになってしまった今、自信がなくてやっぱり行かないことにしたそうだ。


2へつづく





前に住んでた中国人の奥さんと初めて挨拶したのは2017年ハリケーン後の洪水の処理の時だった


その後建設中に工事の人が散らかしたと思われるゴミがこのお宅にも落ちてたりとかスプリンクラーが壊されてたとか結局この奥さんにものちに嫌われる。

あと
うちはこの町内で一番最後に建てたにも関わらず両側の敷地との距離をちゃんと計測しなかったのか敷地目一杯建てたため、ガーデナーが芝刈り機を前庭から裏庭に通すことができない。
この隣家の敷地にがっつり侵入しないとうちの裏庭に行けないので共通のガーデナーを雇って同時に作業するということでなんとか勘弁してもらっていた。
それが今年新しいオーナーに変わったので、ツレ氏と1度挨拶には行ったがその後別のガーデナーを雇ったことが分かり(お互い窓から丸見えなのでいろんなことがわかる^^;)「いいんだ近所は助け合うのが当たり前だそんなことでいちいちことわることはない」と主張するツレ氏のいない隙を盗んで一人で菓子持って頭を下げに行ったのだった。
(ツレ氏が嫌われるのは構わんが私は暮らしづらくなりたくないので)


んで
まさにそのお宅へ初潜入だった


パーティーでよそった軽食
dec252021-3
私は今年は一切頑張らず、凝らず、奇をてらわず。
茹でるだけのラビオリ2種にトマトとクリームのパスタソース2種混ぜたのを絡めておわりー
他の人もわりと簡単なものばかり
他の人が持ってきたものでは甘いソースを絡めたソーセージのぶつ切りとシーフードとマヨでできた何かが乗ってるパン(そういうのなんていうの)がおいしかったなあ


(間違えて覚えていた→)岡本太郎先生の名言を胸に2018年初めてご近所クリパに飛び込んだ記事も読んでみる?クリックで記事へ↓
A5B30344-085E-44A6-BE6A-E11FF812E771





クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「さあ行くわよ」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング