昨日3度目のコロナワクチン(モデルナ×2回の後のファイザー)を打ったカイエ
どんな強烈な副反応が来て寝込んでもいいように、昨日は阿修羅のごとき勢いでできるだけ家事を済ませておいた。
そして


ちょっとちょっとちょっと
そういうことなのーーーー?
まあいいけど。
発熱や全身の痛みが出なかったのは本当によかった。
けど本調子じゃないことは本調子じゃない。
昨夜が打ったところの腕パンパン痛みMAXだったのが今は徐々に引いてる。
なんか全身がだるいというより変なフワフワ感がしてあまり気分も良くない。
もしかして今夜熱出るとかやめてよね
と、
ついさっきのこと

ひぇ
今年のクリスマスパーティーは26日にオースティンに暮らす長女たちのところへ行く予定だった。
長女ら姉妹は先週夫たちも一緒にコロラド州にスキー旅行へ行ってきたばかり。
コロラドも大きめの感染者数の山がちょうどその頃来ていたし、移動も飛行機だしまあ移るわな。。
残りのメンバーは検査したのかどうか聞いてないけどとりあえず無症状らしい。
長女クレアは自宅療養。早い回復を願うばかり。
モデルナ2回目の記録。ほんとしんどかった、これよりはずっと軽くてよかった。
接種から翌々日
嬉しい知らせが届きました。
「ライブドアブログ読者賞」で、入賞には至らずも「熱いコメントが届いた」ブログとして選出されました!
(クリックでサイトへ↓)

並み居るトップブロガーさん達に混じって自分のブログを発見できた時とっても嬉しかったです!
投票と熱いメッセージを添えてくださった皆さまのおかげです。
心のこもったコメントにじーんと感動しました。
本当にありがとうございました。
新しい年も頑張ります。
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村
絵日記ランキング
なかなかコメントの返信ができないままでおりますm(__)m
全て楽しく、興味深く読ませていただいております。
モデルナ⇆ファイザー間は「違うワクチン」にはならないんですね、なるほど…アストラゼネカとか選んでたらもっと守備範囲が広がってたのかな。揉むもまないの経験談もありがとうございました。今は圧倒的に揉まないほうが無難のようですね。腕グリグリ振り回し推奨というニュータイプもあって面白かったです^^
ちょっとブログ書きが予定よりも遅くまでかかって今深夜なんですけど、やっぱり体のあちこちがピリピリしてきた…失礼しますまた明日。
コメント
コメント一覧 (8)
あとクレアさんお大事に。
カイエ
が
しました
モデルナとファイザーは成分量が違いまして、モデルナは100μg、ファイザーは30μgです。抗体産生量はモデルナがファイザーの2倍くらいだそうで、その分副反応も強いんだと思います。
クレアさん心配ですね。大事に至らないといいのですが。
カイエさんもお気をつけて。
カイエ
が
しました
カイエさんも副反応、お大事にされてくださいね。
カイエ
が
しました
クレアさんもお大事に。
私など予防接種腕が少し痛いだけで2回目まで無反応でした。
アラフィフだから~。
こちらは来年春ぐらいには3回目が打てるのかな?だいぶ先みたいです。
オミクロン株も恐怖だし、まだまだ油断出来ませんね。
早めの予防接種で乗り気って下さい!
カイエさんもお大事に。ゆっくり体を休めて下さい(^-^)
カイエ
が
しました