新潟の実家から届いたプレゼント〜
お菓子の包みは義両親、おとうと氏、娘カップル宛て
きのこの山とおかきは私にー♡♡
IMG_3914

あたしゃ腹巻キスト!
夏のセールで半額セールだったシルクのやつ買って実家に預かってもらってました〜
IMG_3916

これも自分の買った分を預かってもらってたヘアブラシ。かれこれ20年くらいリピしてんじゃないかな?!
2、3年使うとくしの部分がモロくなってポロポロ折れてきた。。こんな消耗の仕方初めて。
私の頭皮はプラスチックを腐食させるような何かすごい毒素を分泌し始めたのだろうか
IMG_3922

これは日本の八百屋さんからしか入手できない。太め切り干
し大根はおせちの松前漬け(のようなもの?)として漬けられる。歯応えと甘味あっておいしい。
しかしこれがもう屁みたいなすごい凶暴なにおいを放つ!箱を開けたら家の中が騒然とした。。
IMG_3925
いやぁよく箱も開けられず無事入国してくれた

そして我が郷里の誇る至高のコーヒー、喫茶店「シャモニー」のコーヒー豆
炭酸ガスで袋パンパン
IMG_3913

とってもかわいい猫のクリスマスツリーのカード!!
IMG_3912

尚、送料。えぐ
10月12日じゃないっす(←米国読み)12月10日発送。いいペース。
それにしてもアメリカも日本も国際便がめちゃくちゃ高くなってなあ。これからは双方の発送考えちゃうな。。
IMG_3924

ねこちゃん元気 今年も大好きなツリーの下でくつろぐ。
 IMG_3903

今日の夕食は義父母が担当
タラに衣をつけ
IMG_3920

義父が焼き担当
バターをたっぷり熱し、オイルも少々
IMG_3919

付け合わせはレンチンで出来るポテト
そしてみんな大好きパセリソース
いただきまーす
IMG_3921

使ったコロモはこれ
IMG_3927
ルイジアナ(ケイジャン)っすね…

ピリ辛おいしい。
多分一緒に買い物に行ったおとうと氏の好みかな。


パセリソースはパセリが食べられない私にもヒットしたおいしいデンマーク料理のソース
簡単おいしい




腹巻きはこのお店のを愛用
腹巻きいいよ〜寝返り打つときとかお腹スースーしないよ〜

腹巻き愛を語る



長年リピのヘアブラシ
自分には頭皮への当たりの柔らかさと持った時の軽さ、ブラシ部分の面積など全て好み。
ずーっと販売し続けてくださりありがとうございます


去年のクリスマスはねこちゃん行方不明騒動で寿命縮んだ。
今年は滞在客たちもいる、うっかり外へ出さないよう気をつけないと。


去年のクリスマスは(も)本当にいろいろあったな


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング



コーヒーの話題についてメッセージを下さった方へ
情報ありがとうございました。そうです、この会社で間違いないと思います。

アイルランドの会社だったんですねー。コーヒー豆の産地はエチオピア。
例のダークローストを見てみたらフルボディで苦味MAX、んん〜おいしそう!USドルの表記もあって買えかも?とも思いました。アイルランド、UKにお住まいの方はオーダーしやすいかと思います。興味がある方はご覧ください。