現在、ツレ氏のデンマーク人両親がわが家に滞在中

dec092021-1

dec102021-2


ツレ氏「上着忘れたー取ってきて」


わかった。なんでも取ってきてやるから早く私を解放してくれ

毎日平静を装っているが私のメンは結構疲弊してんだ


日本語もそうだけど、英語のWeも時々曖昧
こちらを含まない「オレたち」なのかこちらも含まれた「オレたち」なのか

で、その辺はすっとぼけて「えー私も入ってたの?」と。


娘夫婦2組も合流の家族バケーションだったのに私だけ「ねこちゃんが…」などと断って抜けたので、まあいろいろ見え見えだけどべつにかまわん。

一応クリスマスパーティはもうすぐだしそれは政治的判断として参加しますとも


つづきはこちら





「義両親が来ていいことその1」、以前こちらだったのだが…




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「完全に姿が見えなくなるまで油断できない!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「あ〜〜忘れもんだ〜〜」

絵日記ランキング


前回「おやおやこんなはずでは」にコメントありがとうございました
ててんさん たぬきちさん コユコユさん ケロンパさん メープルそぼろさん チョコモナカさん けたこさん
義父のことでご心配おかけしました。もちろん、ハシゴに登って掃除をしたのはツレ氏、支えたり機材の運搬などを手伝ったのが義父です。ちなみに窓は無事きれいになりました。頑張ってやってくれたので感謝してます。
なんとなく気忙しい気はしますができることはなんでも自分達でやってくれる義父母がいるおかげでツレ氏も自分のことを自分でやる割合もじわっと増えた気もします。ありがたいです!ねこちゃんはお客さんが来るとじわりと近づき「この人に甘えてもいいかなー」って調べようとするので、もしかしたら覚えてたんじゃなくてそういう興味だったのかも?しれないですね(^^