はじまりはこちらから


前回はこちら



今回こちらから
dec022021-1


そして

先に着いたタカマカビーチにいるカメというのは、レストランの敷地内とかいう話だったので国民の祝日であるその日、開いているのか確認してから向かったのだが
dec022021-2
海きれい

この辺かなというところに車を停めレストランの建物らしきものを目指してビーチを歩いていくと、忽然とカメの飼育スペースはあった。
別にレストランの庭の中とかいうわけでもなく、ことわって見せてもらうというシステムでもなかった。
dec022021kame4
日陰に身を寄せ合うゾウガメさんたち

一応そこにはカメの番?をしているおじさんが座ってて、「ほらこれあげな」と横に積んであるエサの枝なんかを勧めてくれた。
そして一応「噛まれないよう気を付けて」と声をかけてくれた。(←大事!
dec022021kame3


dec022021kame2

硬いヤシの若い実のようなものはお好みではない様子
dec022021kame1

この飼育スペースもラ・ディーグ島で見たカメさんたち同様そんなに清潔でもなかったが、ビーチがすぐ近くということもあってややマシなかんじ。


記念に撮った「カメさんがただムシャムシャ葉っぱを食べる動画」をあげていくね


頭を触られると「別に…」ってかんじで固まる。可愛い


ちなみにこの場所はホテルからも近く、もっとよく調べて早く来ればよかった。
灯台下暗し。。
でもホテルスタッフのお姉さんたちもよく知らなかったみたいだし仕方ない
(でもそのレストランは高級なところなので…とかそういうキラキラスポットには詳しかった)


ゾウガメエピソード最終回へつづく




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング