2021年10月
結婚10周年記念でセーシェル旅行へ行ったツレ氏とカイエ
念願のゾウガメさんに会いに行くのだ

セーシェルゾウガメに会いたくて1






今回こちらから
nov192021-1

nov192021-2


なんというかこう
普通の成人女性がうっかり噛まれるくらいだからこうして時々けが人出てるんじゃないのかな。
大型リクガメの噛む力、子供だったらもっと大ごとになってしまうよ。怖い。
それでも注意書きらしきものは(どこかにはあるのかもしれないけど目立つところには)無かったし、金網なんか張り巡らせてなくておさわり自由えさやり自由っていうのほんとすごい。
日本だったら絶っっ対にありえない。←言い切れる


あとそれからつい「ちょっと男の人何ぼやっとしてんの」と反射的に思ってしまったのは。
アメリカ(テキサスだからかな??)は女性に譲る、女性を手助けしてくれる通りすがりの男性が比較的多くて日常外に出ると甘やかされているというのはある。(ツレ氏はそういうの滅多に気付かない人なんでよその人に時々すごい顔で見られたりする)


ともかく
私にとってこの旅行最大の楽しみだったゾウガメさんとの初対面はこんなかんじだったんだ



誰かが置いて行ったキウイ。あの女性が噛まれるところを見てなかったら私も手から直接あげたと思う。でも危ないんだって実感したので石垣に載せた(写真は噛んだカメさんではありません)
nov192021-4
ちゃんと見つけて食べてくれた
nov192021-5



5へつづく




女性はその後どうなったかは分からない。
ケガ自体は縫うほどの重傷じゃなかったとは思うけど、とにかくカメさんたちは衛生的とは言えない飼育場だったしバイ菌が心配。だいぶ腫れたのでは…でもちゃんと手当てを受けて無事だったことを願うばかり。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「いたんかい!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「よしそろそろ次へ移動するぞ~~」

絵日記ランキング

今日も作画保存の不具合との果てなき戦い、更新が深夜になってしまいました
iPadもうだめかな…ワコムとかのほうがいいでしょうか(TT)

コメント返信おまたせしますm(__)m