旅行エピソードの途中ですが時系列はちょいちょい前後します


移動が長いとしんどくて、もうあんまり出かけたくないお年頃です
nov182021-1 2


わたしえらい


帰宅した晩の食事はそれこそもう何もしたくなくて冷凍ご飯を雑炊にした。
ツレ氏は冷凍ピザ。
↑カリフラワー粉でできた生地で、ツレ氏が自分で見つけて大量に買い込んできたものなので本人は気に入ってて普段から積極的に食べる
上のメニューは翌朝のもの。
ツレ氏はいつも通りのシリアルだったかな。和食はめったに興味を示さないので別メニュー。


それにしても
帰りの3便乗り継ぎですっかり体が弱り移動中お腹もこわしていた私。
ファストフードやパンなどはとてもとてもとてもとてもとても食べる気にならず。翌朝は歯を食いしばってご飯の用意をした。そうまでしても食べたかった。


ありがとうリュウジさん。お腹はソッコーでなおったよ



甘すぎる卵焼きは苦手だけど砂糖とみりんちょっと、塩ちょびっとでほんのり甘めにする。
みそ汁の具は冷凍庫保存してある油揚げとミョウガ。



ツレ氏の実家滞在中にお腹を壊したときは涙ぐむほど和食が恋しかった話


在外邦人に刺さる和食の誘惑




味噌作りはすごくおいしいのができた。みんなもいっぺんは作ってみて



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回の「世界の希少生物に噛まれた女性」の話にコメントありがとうございました。
ててんさん メープルそぼろさん はんぺんマンさん チョコモナカさん けたこさん 海外暮らしの大阪人なにわさん
そうなんです。本当に突然起こったことにこちらも動揺したし、皆さんが思ったことと同じような「???」がいくつも^^; そんなことも含めて次のカメさん回でも描く予定です。どうぞまたお立ち寄りくださいませm(__)m