こんにちは
本日無事、セーシェル旅行から帰宅しましたーーーーー
長距離移動ね…まじ胃腸と皮膚にくるのね……(苦悶

ねこちゃんは大喜びで私とツレ氏にまとわりついています!
今夜は夜泣きされるかもしれない

(突然ゾウガメさんの写真)
nov042021-2


ところで前回の記事で
「アメリカ、11月8日から入国する際のコロナ関連の制限がなくなるってよ」と書きましたが!
間違いであります!


正しくは
「大して変わんない。てかなんか変わったんか」
です。
大変失礼しました 


米国へ渡航する人はなんぴとたりとも「ワクチン接種証明の提示」「米国滞在時の連絡先情報の提供」「出発前検査結果(陰性証明)」が必要
(ビザのある在米者は省略される部分あり)

陰性証明はワクチン済みの人は出発3日前までの検査、ワクチン未接種者は出発1日前の検査結果が必要だそうです。(未接種者は接種義務の適用から除外される医療上の理由などが書かれた書類や宣誓などがいる)


ちょっと…今までと同じような。11日から何がどう改変するというのか。。



(セーシェルご当地ドリンクのアップルサイダー Alc4.5%)
nov042021-1


いやこれ…
ツレ氏ね、ずーっと「あ~こんど来るうちのデンマーク両親はこんな面倒はもう要らないんだ検査も証明書もいらなくなるんだラッキーだなあ」と繰り返し言ってて。ワタクシ、普通にそうかぁーって信じちゃってました!
(人のせい)
うっかり思い込みで書く前にちゃんと調べましょう、自分。


このことちゃんと言っとかないとツレ氏も両親も勘違いしたままで入国できないなんて事態になりかねない。
こんど伝えてみる。
ちなみに義両親ともワクチン済み。デンマークのワクチン完了率は高い。


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


きょ…今日はここまで…
コメント返信などお待たせしますm(__)m