前回


後半はこちら
oct252021-2
 

だって 筋肉は裏切らないっていうし


というわけで
「病は気から」を発動しがちのねこちゃんが長い留守番に耐えられるよう
心身の快活さ向上をめざして運動させた


まあやってもやらなくても結果は一緒の、飼い主側の自己満足かもしれないけど。
こちらもできるだけ不安を減らして出発したかったのでできる範囲のことをしてみた。
そしたらもうね、ねこちゃんもそこそこ年取ったと思うんだけど(年齢不詳)老猫とは思えない運動能力を取り戻してくれまして。おもちゃへの食いつきっぷりがもう、猛獣のそれ。頼もしい!
旅行から帰っても、これからも毎日遊ぶ時間を作ってあげようとおもう。



ついさっき友人が送ってくれた今日の写真
「一生懸命遊ぶねこちゃん」
oct282021-2

うっとり見上げるねこちゃん
oct282021-1

友人にすっかり懐いて甘えてる様子
今のところ毎日元気でいてくれている。嬉しい



いろんなおもちゃを試したが、釣り竿形のモフモフが付いてるのが今のところ夢中


カイエの幼児期と同じ行動をしたねこちゃんの話




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


旅行中のねこちゃんが心配(前)にコメントありがとうございました。
やっぱりペットを残して不在にするのって心配ですよね。不安を共有してくださりありがとうございます!
ゾウガメさんに会いに行くツアーの日程が決まりました。若いカメさんが目をキラキラさせて手をはむはむとか…まじですか…やばすぎほんと待ち遠しいです。バニラ、ローカルのマーケットにもよく売ってましたが特産なんですね。ぜひ買って帰ろうと思います。