在米10年
甘やかされて暮らす私は未だに英語の電話問い合わせが怖い。
極力ネットで済ませたいがどうしても直電のみ受付という用事もある

oct182021-2 2

oct182021-3
 
そこは全米からの問い合わせ先番号がたったひとつ。
結局ひとつの用を足すのに5回も同じ番号へ電話した。
つまり同じ人に当たる可能性の方が低いオペレーターガチャ!

最初の人は私が下手な英語で聞き返しても終始早口を崩さず、AIのような冷たい対応を繰り返す様子に相手の私に対するイライラを感じ取った。
最後は急に「接続が悪いです、接続が悪いです、お電話ありがとうございました」と告げるとガチャ切りされ呆然。。

これで震え上がったのだが、日を改めてかけ直すと私の問い合わせは全く受理されてなかったことが判明。ここできちんと対応されようやく用件が進む。

その後再調整はできないか問い合わせるとやっぱり出る人によって対応が異なった。
最終確認にかけた時の人から初めて人間らしい対応をされ神かと…いやこれが普通の人間じゃね…となんかもう。


受付窓口の人や問い合わせ先のオペレーターも、はなから親切に振舞おうという気ゼロの人から知識不十分だったり、下手すると間違った情報をしれっと押し通す人までいるのでほんと油断ならんのだ。
在米者、在外者のみなさん。めげずに、まるっきり信用はせず注意深く頑張っていくしかないんですよね。。



ああ怖い。電話で車の点検予約

インフォメーションも騙しにかかる油断ならない

いわんや道を歩くご婦人をや




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


「ツレ氏の本体と生霊が強い」記事にコメントありがとうございました。
空港でツレ氏を乗せて走り出すと、だんだん肩に凝りを感じてきて自然と自分の手が首元へいって揉んでしまったのは笑ってしまった、というか重症か。。それにしても眠剤?入りの頭痛薬、翌日までひびくとは。一夜明けて今朝は体調が元通りだったのでもう飲まないようにしようと思いました。ててんさんのお母さま、ひとごとと思えない怖いです…どうかお大事になさって心安らかな時間をお過ごしになりますよう。


あん中スペシャルの記事にコメントありがとうございました。
たくさんのご意見ご感想をお寄せくださりありがとうございました!