
いつもこちらのブログを読みに来てくださる方には、ただの一人も該当しないかもしれない話をします。興味のある方だけお付き合いください。
私の大好きな友人であり、若く才能豊かで強い芯の持ち主であるブロガーさん。
(誰なのかは自由に思ってくださればいいです)
彼女が話題として提供してくれたことがあまりにもつらい、どんな気持ちで自分を鼓舞してみんなに向けて発信しているかわかるからこそ憤りをおぼえました。
ここから先は私視点の推測も交えて書きます。
彼女はコメント欄で読者さんたちと交流するのが大好きでした。とても楽しんでいました。
だからずっと開放していた。
でももう、記事~コメント欄全体の楽しい雰囲気を保つことが難しいと判断した。どんなに語りかけても「書いてあることは読み取られず、書いてないことは勝手な憶測をされ」謎の批判や指導的な書き込みをやめないわずかな人たちに疲れ果てたから。コメ欄継続を断念。
だから「わざわざ手続きを踏んだ上で入れる場」を設け、ブログが縁で出会った気の置けない人たちと楽しい場所を共有したかった。ただそれだけなのに。
発足してまだ日が浅い少数メンバーのうち誰かが巨大掲示板で「自分はそこへ潜り込んだ」ことを報告し、しかも事実と違う話をしていた、という事が起きてしまった。
どうして?ただただ、掲示板で悪口を言うために?そのためだけに?アカウントを取り、信頼を得てメンバーになり、その場だけで終わるはずの内輪話にでっち上げを加えて外に漏らす。それが楽しい、気分がいい、誇らしい?と感じていたのかな。
や、例えば公開されたものを、本人が見に行かない限り絶対知りえない場所で好き勝手に笑ったり悪口を言うとかなら存在しないのと一緒なのでまあアリというか、仕方ないって思う。
でもさ。気を許した者同士と思ってその場限りのおしゃべりしたことを、匿名の消えない文字になって残る場所で晒すのはもう。自分の心が何か異常なことになってるんじゃないかと省みた方がいい。
巨大掲示板での誹謗中傷が裁判まで行った話は掲示板の利用者には常識だと思う。
一見どんなに雄弁で正論に見えても、表沙汰になれば一片の正当性もない情報だったりすることは匿名の場所ではよくあることです
(誹謗中傷と戦ったmoroさんのブログ↓)
マンガでも小説でも人間でも。合う合わない、好き嫌いはあるよ。いいんだよそれで。
そしてそれはね、こっち側にもあるからねってこと。
ここまで読んでくださってありがとう。
偏差値25のあんぱん中学!
メンバーの熱とそこから生まれる新しい才能が目覚ましいのです
ムキ子さん、短編アニメ制作!ちょっとエロくてブフッってなる
「あん中メモリアル ムキ子攻略法①」ご視聴ください!
大人気ムキ子さんのブログ
あん中新レギュラーRICOちゃん謎の連載が始まった!
私…がモデル?の記事
こちらはどうやらツレ氏らしいwwww
RICOちゃん本領発揮!の役立つブログはこちら
シンくんといえば毎週あん中の芸術的な背景やアニメ配信を担当してくれますが!
こわーい和室の仕掛けとかすごいのよーん
個人チャンネルでも活躍!熱唱!応援してね
この写真本物…?とざわつかせたみんなの孫・ミヤギぃー

「日本語上手デスネー」と言われる話で30分は話せるミヤちーは
ブログと
Youtubeチャンネルも
みんなのあん中貢献度すごくて、私誰よりも何もしてない負い目がつらい…
実は一番あざとい説も。申し訳なくって痩せそう!(で痩せない動画は↓
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村
絵日記ランキング
コメント
コメント一覧 (91)
ちょっと詳しい内容はよくわからないけど、そんな残念なことがあったんですね💦
でも某巨大掲示板って完全に匿名だから、書き込み内容が嘘なら、「自分はそこへ潜り込んだ」とかも嘘かも知れないし、そのメンバーの誰かを貶めたりするためや、該当ブロガーさんを疑心暗鬼にさせる策略かもしれませんよね😭😭😭
カイエさんのブログはコメントも含めて好きなんで、どうかこのまま平和でありますように…🙏
カイエ
が
しました
あん中のみなさん本当におもしろくて多才で頭の回転が早くて私は大好きです!皆さんの仲の良さもそうですが、お互い尊敬しあってるのがよくわかります。カイエさんもなにかと大変でしょうがこれからも頑張って下さいーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
カイエ
が
しました
当人らしきコメントは秒で削除され続けてたし…。
その人が「これだけはやめて、広めないで」って謝りながら懇願してることを、仮にも職業ブロガーの方々が笑いながらネタにしていて…申し訳ないけれどいじめみたいでした。
まぁこれも私が感じただけの話で、事実や詳細は不明ですけど、某掲示板も見てみたらもっと詳細が分かるのかな…?
嘘もたくさん書かれてるだろうけど、フェイクが混じっているのはブログも一緒ですしね。
カイエ
が
しました
私達(カイエさんと同じ歳です)の時代の雑誌ハガキ投稿や手紙でのやり取りなどとは比べものにならない危険性があるのでしょうね。
とっっっても便利な世の中になりこうやって気軽に書き込めたり、他の皆さんのご意見も拝読できたりとメリットはたくさんあります。
ただ線引きと取捨選択ができないとトラブルんでしょうね。
アラサーの娘は中高時代にラインがなくてよかった、あったらしんどかったはずと言っていましたから弊害も多いのでしょう。
カイエ
が
しました
冤罪とか軽率すぎませんか?
カイエ
が
しました
私が思ったのと逆のほうに肩入れしててとても残念です。
気を許した者同士と思ってその場限りのおしゃべりしたことを、匿名の消えない文字になって残る場所で晒す。自分の心が何か異常なことになってるんじゃないかと省みた方がいい。
これって誰に言ってるんですか?
カイエ
が
しました
ご本人と思しきコメントは消されて、不特定多数に見られる場で辛い出来事を信用してたブロガーにあたおかな人物として晒されて、笑い者にして反論も許されない。
私も見てましたけど、あんまりですよ。すぐ離れましたからその後のことは知りませんが、貴方達、一体何歳なんですか。
ところでカイエさん、あの時いらっしゃいましたか?
その場を見てないのに片方の肩を持つのは危ないですよ。
アーカイブがあるならまず、ご自身で見て、聞いて、判断してからこの記事を上げてほしいです。
その上での今回の発言なら本気で引きます。
カイエ
が
しました
有名ブロガー複数人がYouTube配信で
犯人(冤罪かもしれない人)を吊し上げるのも
魔女狩りみたいで気分悪いです。
その動画はというと非公開になってるし…
何故非公開にしたのですか?正義感で晒したならば
そのまま公開でもよかったのでは??
カイエ
が
しました
ぶっちゃけその才能あるブロガーさんとその読者との間に何があったか、そして某掲示板に何が書き込まれたかなんて、大多数の読者には知ったこっちゃないです。どうでもいいです。
ただ、何があったにせよ、ブロガーが一方的にYouTubeの中で一読者を嘲笑したようなものが流れたのは、ライブドアブログを普段楽しんでいた身としてはとてもショッキングでした。
正義感ではなく、ただ個人的に感情的に言わせてもらいます。
我々読者を何だと思ってるんですか?
カイエ
が
しました
自分の痛みには敏感なのに、人の痛みには鈍感な人も…。
カイエさんは、荒れると分かっている海にあえて飛び込んだ。恐らく、自分に火の粉が降り掛かると承知した上で。
カイエさん個人のブログで、あん中ライブでの行為を寄ってたかって批判するのは最早正義とは言えないですよね…?
心無い言葉の刃で誰かを傷付ける事はもうやめませんか?
カイエ
が
しました
状況証拠ではなく物的証拠があって、きちんとした裏付けがあって行われた事なのでしょうか?
冤罪っぽい、冤罪だったとのコメントも見受けられ、一方的な決めつけで一人の方を公開処刑のように責め立ててしまったのだとしたら、それはあん中のメンバーによるネットの集団リンチではないのでしょうか?
大切なお友達のことでカイエさんも動かれたのだと思いますが、カイエさんのお友達もその犯人とされた方もいい歳した大人なのですから当事者同士で話し合うべきだったのではないでしょうか?
関係ない第三者である皆さんや私達がどうこう口を挟むべきでは無かったと思います。
このような形で非常に残念ですが、あん中がそのような事を平気で行うような場なのでしたら以後視聴は控えさせていただきます。
長文失礼致しました。
カイエさんもお友達さんもご自愛くださいませ。
カイエ
が
しました
mさんの例があるから晒しあげましたってパン田さん言ってましたが、正当な理由になってますか?
慎重な裏付けも無く晒し上げてあんなに煽って笑ってバカにして本人がやめてって言うのを無視して傷つける事はして正当化するなんて犯人が誰でも最低だし不快だしあん中大嫌いになりました。
晒しあげられた人が逆上してパン田さんに危害を加えても導火線に火をつけたのはパン田さんであり危機管理も甘すぎます。犯人はそういう膨れ上がった読者の不満の塊に見えます
有名なインフルエンサーの自覚はおありでしょうから肩入れするならあん中みなさんで謝罪動画と自粛するなどされたらいかがですか?YouTuberの方なんて飲みに行っただけで謝罪と謹慎ですよ?
ブロガーなら何もしないで良いんですか
肩入れするにも程がありますよ最低です。
もう最後なので言いますがカイエさんのことも良い様に使ってるだけで大切に思ってるようには全然見えません。
モラに惹かれるんだなと思います。
ご自愛ください
カイエ
が
しました
それはブロガーさんと同じじゃろ?
カイエ
が
しました
摂食障害を軽く扱ったり吊るし上げのような事をしたり
今までのトラウマが甦ってきつかったです…
あん中のブロガーさん達これまで楽しく読ませて頂きましたがもう読みません
ご自分が発信された事で影響を受ける人間もいる事を分かって下さい
カイエ
が
しました
>ただただ、掲示板で悪口を言うために?そのためだけに?アカウントを取り、信頼を得てメンバーになり、
とあるので、犯人扱いされてる人が昔からの読者さんで、いつも応援コメントをして、他の読者さんとも仲良くプライベートな話しまでする仲 と言うのを知らないのかなと思いました
カイエ
が
しました
ただ今回の件にブログで触れるのであれば、配信で犯人かどうかまだ分かっていない人をあん中のメンバーが話題に出して酷い扱いをした事についてメンバーの一員としてまず謝罪すべきだったと思います。
カイエ
が
しました
一方、「共依存」者は、「自己愛性障害」者を称賛し、讃えることで、「自己愛性障害」者を支援し、助けているという”自己満足”を得られるので、「自己愛性障害」者を大切にし、「良き理解者」になり続けようと努めます。(中略)
ですから、「自己愛性障害」者がどんなに非礼なことをしようが、正義に反することをしようが、「共依存」者が注意したり、改めさせたりすることは決してありません。
もし、そんなことをしようものなら、自分が「自己愛性障害」者を支援し、助けているという”自己満足”を得られなくなってしまうからです。
何が正しいかという「正義」、どうすることが全体の善につながるかという「大義」が抜け落ちた人間関係が、往々にして病的なまでに強固であるのは、こうした理由によります。
http://actcatclub.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-abfb.html
カイエ
が
しました
リークした人もどうかとは思いますが、あん中もどうかと思いますね
身内だけのズーム飲み会とかの話でもないのに
身内だけなら、別にどんだけ愚痴ろうが悪口言おうがいいですけど
全世界公開して、相手に反論の余地もなく、吊し上げはいい大人がすることではないですよね
そして、それをわかった上で友達をかばってこの記事書いてるのだとしたら
理解しがたい
わざわざ表に出さずに裏で粛々と処理すればいいだけではないでしょうか
カイエ
が
しました
カイエさんはあの配信についてはどう思われたのでしょうか?
仮に槍玉に上がった方がその件の首謀者だったとしても、到底許容できる内容の配信ではなかったと思いますが…しかも冤罪の可能性もある訳ですよね。
正直炎上商法とすら感じてしまいます。
カイエ
が
しました
あなたがここを見ているかどうか分かりませんが、お伝えしたいことがあるので、ここに書かせてください(カイエさん、ごめんなさい)
どう取り繕っても、どう嘘をついても、まったく関係のない第三者がどれだけ浮かれてその場だけの援護をしてくれても、自分にだけは嘘をつけません。
憎んだ相手を貶めて傷つけようとしても、結局は自分の心を汚しているだけです。
いつかそのことに気づいてほしい。
これ以上、信頼してくれたかつての友人や、自分自身を傷つけることをやめてほしい。
心からそう願っています。
こんな書き込みをしたら、ここのコメント欄がいっそう炎上してしまうかもしれませんが、どうしても書き込まずにはいられませんでした。
カイエさん、本当にごめんなさい。
友だち思いで優しくて勇気あるカイエさんを、心から尊敬しています。ブログも毎日読んで、応援しています!
カイエ
が
しました
カイエさん体調悪いとかですぐいらっしゃらなくなり残念に思いました。が、いなくて良かったとも思いました。
あの話は視聴者としてもあまり良く思えませんでした。私はホリーさんのブログも好きなのでホリーさん辺りが話の軌道修正をしてくれないかなと願っていたんですが残念です。
カイエさんならなんとか出来たかもしれませんね。
あん中は、ライブで視聴する事もあればYouTubeで視聴する事もあります。
旦那の愚痴、仕事の愚痴、下ネタ、お絵かき、恋愛話、好きです。
でも、各々違うブログファンの読者さんが視聴している中での特定の読者さんの個人攻撃はいけません。ああいう話は見る人がいない所でやって頂きたかった。DMとか?よく知りませんが。
正直戸惑ってしまいます。
この日は掲示板からながれてる?視聴者が増えたと笑っていましたが、視聴する側が悪い事をしているように感じました。
体調も悪い中、ブログを書くのは大変な作業だと思います。
カイエさん。書き続けてください。
私も読み続けます。
私達はそういう相互関係なのです。
カイエ
が
しました
私、頭の回転遅いし、日本人特有の同調圧力にも弱いから話題の内容良し悪しより先にみんなと仲良く和気あいあいとを優先して笑ってしまうかも。
もちろんその場でかっこよく、そんな話題やめよーよと言えたら1番いいのだけど、雰囲気壊したくないからリアルタイムでは話をして合わせてしまう人って結構いるんじゃないかな??
あとで文章でみたりしたら、あれ?これなんかおかしいぞ、笑うとこじゃないって気づくことって結構あったりすると思うんだ。
カイエ
が
しました
芸能人がなにかやらかせばすぐにTwitterのトレンドワードに入って知らない人大勢に伝わるのと一緒で、検索すればすぐに出てくるのは怖いですね。
調べてみるとどっちもどっちやん。と思ったのが正直な感想です。
掲示板で一部の方々が盛り上がってる
カイエ
が
しました
盛り上がっている方の書き込みの中にはこれは嘘じゃないなと感じるものも沢山あったし、ここまで情報出てるとカイエさんの言う「でっち上げ」である事と本当の事ちゃんと説明した方がよくない?と思います。
ネットで検索すればなんでもすぐ出てしまう事と、永遠に残ってしまう今の時代だからこそです。
カイエ
が
しました
今回の事をどう捉えるのが正解かわからないまま考えがぐるぐるしていて、とにかく物事が悪い方に行かない事を願うばかりです。
(免罪と言う言葉が多々出てますが、何の情報も無い読者が件の掲示板の内容を鵜呑みにしてしまう場合もあるのかと思うとそれはそれでとても怖いです)
でも1つ伝えたいのは、私は今もカイエさんもあん中の皆さんも変わらずに好きです。
それは私にとってとても大切な事です。
どうかどうか皆さんがこの大きな黒い渦に囚われて混乱する事がありませんように。
ここからはザワザワが止まない自分への戒めも込めて、、
黒い渦をいくら眺めてもそこに答えはありません。
自分の持っている確かな情報と自分の中の正しさを照らし合わせて冷静に心の凪を待ってから考えます。
耳を塞いではいけませんが、多くの声を真正面から受け止めてもいけません。
考える事は必要かもしれませんが、全てを受け止めようとして不必要に動揺したり、不安になって判断を間違えたりするのが怖いです。
答えが出ても変わっても変わらなくてもその気持ちを外に出す出さないはカイエさんの自由です。
最後にこれは私の勝手な願いですが、
いつもこれからもカイエさんの心身が健康で笑顔でいられる選択を優先して欲しいなと思います。
カイエ
が
しました
スペースもリスナーとして聴いてます。
カイエさんの大切な人のコメントに関するお話。
泣けました。悔しいなぁ。私もブログの記事のコメントで、怖い思いをしてブログを書くことも減りました。何で、あんな事をするのだろう?
理解できません。
カイエさんの優しさが、伝わる良い記事。
Twitterで、ホリーさん旦那と同い年と知り、あん中メンバーで同い年居たら知りたいなぁと言う呟きにも、反応してくれたカイエさんありがとうございます。同い年のスターですよ。
応援しています!
カイエ
が
しました
色々心配事を抱える中でトラブルの渦中に身を置くと大変なので。
カイエ
が
しました
いい意味でくだらなかったり、ゆるーい雰囲気だったり、ツッコミが冴えてたり、寝る前のごほうびリラックスタイムです。
前回のあん中はオープニングから聞くことができたのですが、最初から何やら不穏な雰囲気で違和感がありました。
そのブロガーさんがお辛い経験をした事は理解できるのですが、途中からその見も知らない犯人?をバカにしながら叩いて喜んでる(としか思えませんでした)あん中の皆様の様子に正直ドン引きしました。途中で嫌な気分になりながら視聴をやめました。
そのブロガーさんの一方的な主張を丸呑みして無関係な場でコンテンツとして消費する事に何も疑問を持たれなかったのでしょうか。ブログの記事としてあげてると言うことは、カイエさん的にはあの場でああいった風に語られる事を良しとするという立場なのですか。
カイエ
が
しました
そして普段からそのブロガーさんを悪く言っていた掲示板のお仲間さん達と涎を垂らしながら汚い言葉で罵りあう…そんな人間達いるんですね。びっくり。もう病気ですね。
嫌いなら見なきゃいいだけのに、ずーっとずーっと特定のブロガーさんに張り付いて、叩けるような情報はないか隅々まで詮索して、適当な憶測入れて、それ何年前?みたいな情報引っ張り出してきて…あぁ気持ちが悪い。
「わぁーくっさい!このウン○くっさぁぁぁい!!見て見て、ウン○だ!くっさいー。うわぁー(略」って延々続けてらっしゃるんでしょう?
ウン○だと思ったら離れたらいいのにね笑
「私は気に入らない人間をずぅっと監視してネットの掲示板で延々叩いてるんですよぉ、もう楽しくてぇ」って人前で言えるのかしら。
時間の使い方は人それぞれでしょうけど、もう少し有意義な事に使ったらいかがかしら。
こちらへも随分と出張なさってきてるみたいですね、わざわざお疲れ様でございます。
私カイエさんのブログ大好きなの。
ここで大暴れしてないで、明るい太陽の下でお散歩でもしてきたらどう?
カイエ
が
しました
YouTubeでは liz fanで聞かせていただいています(^-^)
カイエさん大好きです(^o^)
あん中メンバーも大好きです\(^o^)/
いつも 皆さんのブログも金曜日のトークもゲーム配信も
とても楽しみにしています(^o^)
いつもお婆ちゃんに癒やしと元気を与えてくれて本当にありがとう💞
永遠に変わらぬ愛と感謝と尊敬を込込めて😻❌️❌️❌️
カイエ
が
しました
好ましくない行為に対して苦言を呈する事は 勿論“ 是 ” ですが、正義を盾に何を言っても良い訳ではない筈。
皆さん、件の被害者が「ネットリンチに遭ったようで気の毒だ」と感じた、人の心の痛みを察する事の出来る優しく常識的な方々だと思います。あん中メンバーも、個々だと慎重なのに仲間が集うと歯止めが利きにくくなる集団心理・同調圧力の怖さを省みているかもしません。
これ以上、傷付く人を増やす必要はありませんよね。
誰かを庇うために抜いた刃は、もう鞘にしまいませんか?
カイエ
が
しました
カイエさん教えて下さい。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
SNSをするのであれば、根拠のない悪口を言われても、傷つけられても仕方がないと他者からされる事にも、私には『恐怖』に感じました。
カイエさんのご友人のSNS内において、ご友人の価値観、感情も尊重されますように。
カイエ
が
しました
今回のことはカイエさんはその場にいなかったなら
発言するべきではなかったのかと思います。
>>気を許した者同士と思ってその場限りのおしゃべりしたことを、匿名の消えない文字になって残る場所で晒すのはもう。自分の心が何か異常なことになってるんじゃないかと省みた方がいい
カイエさんはこう言いますが
今回はブロガーさんの読者仲間で起きた揉め事でしよね
身内の揉め事それをあん中で晒したりカイエさんが記事にする事は
同じ事をしているのでは?
今はSNSなど使うこと人が増えて犯人の特定が出来るようになったけど
ネット誹謗中傷免罪も増えています。
関係ない人が悪質な煽り運転をした犯人の彼女と間違われて多くの人から誹謗中傷受けた方もいます。
仲間を守る正しい行為だと思った事が
一つ間違えれば誹謗中傷する側にもなり得ます。
大事な仲間のことだから怒るのも分かりますが、落ち着いて発言は慎重した方がいいと思います。
これからも応援しています頑張ってください。
カイエ
が
しました
集団で1人の人を攻撃するのはリンチ的になりかねませんし正当な理由があってもやり方としておかしいのではと思います。
いつもの冷静さを持っていただきたいです。
カイエ
が
しました
それとも、ぱん田さんが裏切り者と断定し、晒したと推理されたMさんが精神状態異常な人ですか?
もしも私がMさんなら、カイエさんのTwitter見たら落ち込むどころか、怖くなって心臓がドクドク言うと思います。カイエさんも予想外の読者の反応に、今同じ気持ちかもしれませんが。。。
カイエさんこそ関係のない外野のくせに意見して、ぱん田さんアンチの掲示板に貢献してること気づいてます?
カイエさんにとって大事なぱん田さんなのに、今そのアンチに餌ばら撒いてる一番の当事者はカイエさんですよ。まあ、そのおかげてランキングあがったみたいなのでよかったですね。カイエさんの言葉がまんまブーメランだし、人気ブロガーな分、ファンもいて、Twitterでモラハラまがいの集団いじめ楽しんでますよね。
何も言わずに、全て消してコメ欄も閉じた方がいいですよ。ぱん田さんとも、プライベートはともかく、ブログ上では距離を置かれることをお勧めします。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
そこまで熱心に読んでいるのはカイエさんのブログです
色々と大変なことがお身近で起きたようで気持ちが揺れたり吐き出したりしたくなるお気持ちはお察しします
「一方聞いて沙汰するな」という言葉がある通りに
私なりに経緯を調べてみたのですが
カイエさんのご友人のブロガーさんにより多くの非を感じてしまいました
某掲示板にその方のアンチスレッドがあることを知りましたが
「やっぱりあるんだ」というのが第一印象でした
というのも、私もその方のブログを途中まで読ませていただいていたからです
行動力があってサービス精神も強い面白い内容で楽しませていただきました
ただある辺りから小さな疑問を沢山感じるようになりました
そして米欄は疑問であっても少しでも否定的な意見と捉えられてしまうと
常連さんから総叩きに遭うような、
ブロガーさんにおもねって登場人物を過激に叩くような、
そのことでブロガーさんへの好感を上げようとしているような妙な雰囲気が出来上がっていました
それがアンチを作りやすい流れではないかと私見していたからです
確かにスパイ行為は非難されて然るべきですが
でもスパイが出るほどのアンチが作られたことにその方の非は0とは言えない気もするのです
そして何より「あん中」という場所で話題にしたことはあまりにも軽率だったのではないでしょうか
長過ぎるといけないので次に渡りますが、もう少し書かせてください
カイエ
が
しました
今は事実確認や対応の協議をされているのではないでしょうか。
ところで、何故皆さんは同じ話を繰り返して何度も糾弾するのでしょうか?
他の方のコメントを読んでいないのでしょうか?
ヤフーコメント欄で数千人で一人を叩いてる人達と同じ図式になっちゃってますが大丈夫ですか?
カイエ
が
しました
攻撃対象が旦那から読者になっただけです。やっていることはいつもと変わりません。
職業作家でもなんでもない、個人ブロガーさんに何かを求め過ぎではないでしょうか。
カイエ
が
しました
詳しい事情はわからないままでもその場のノリで同調してしまうのも理解出来なくありません
だからこそ読者が沢山いるブロガーさんが集まり公開されている中で
確定ではないことを話し巻き込んでしまうことに思い至らずに面白い話かのように発信してしまうことの非を感じてしまったのです
カイエさんの親しい大事なご友人である方の気持ちに寄り添うことも十分に理解できますし
私などが知らない経緯や情報も聞いていらっしゃるのだとは思います
でもやはり、カイエさんがご自分のブログで書かれたことが残念でなりません
一ファンとしての勝手な言い方ですが
せっかくのカイエさんのブログが巻き込まれてしまったようで
カイエさんは巻き込まれ上等!というお覚悟があって書かれたのだとは思いますが……
それとはまた矛盾するかもしれませんが
この米欄を読まれたカイエさんがどうお感じになったかをいつか書いていただきたいとも思っています
ツレ氏さんが大分ご回復されたとは言え(回復されたからこそ?)体調も優れない中でこんな米で申し訳ありません
くれぐれもお体第一で!
これからもブログを楽しみにしているのは変わりありませんので
お気に障られてもお許しいただいてまた立ち寄らせてください
カイエ
が
しました
しかも批判コメにばっか…
ぶっちゃけ普段そんなに見てる人いないと思うし組織的犯行か?
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
なんかこういうコメントも炎上させてしまうようで書かない方がカイエさんのためにホントはいいのかもしれませんが、
欠席した配信分まで連帯責任のようにカイエさんに追求するのは違うと思います。
メンバーの中でお姉さんですけど、上司や保護者じゃないですし。
友達グループの1人が自分のいないところで誰かの悪口言ったのを聞いた時、先生や周りの人に、「友達が悪口言っていました、いなかったけど私からも謝ります」というのも変ですし、
「悪口を聞きました。でも私がいない時の悪口だから関係ありません。でも友達として責任とって悪口言わないように指導します」とわざわざ弁明するのも変な気がします。
今当事者達が事実確認しているのもあるでしょうし、結果、「コメント欄は空けます、でも返信しません」と言うのが、カイエさんの立場でできる最大限の事だと思います。
カイエ
が
しました
それをきっかけに追い出すことになったという被害があった話を匿名で話していたのに、
本人が誰か分かるようにコメント書き始めたら消しますよ。
むしろコメント残したままのほうが誰か分かってしまいかわいそうです。
匿名で話している時点でそもそも晒してないし、
誰か分かるように特定されるのは騒いでいる人たちのせいですね。
気を付けましょう。
ネットリンチが嫌いで叩いているなら、ブログ主を叩くべきではないのでやめましょう。
相手がかわいそうと思って叩いているなら、事情も知らなかった人まで見てしまうので他の記事で騒がないでください。
ただ他人を貶めたくて叩いているだけなら、それは自分のためになりません。
いくら相手を叩いてもアンチ達のようには堕ちません。
アンチは声だけはでかいので目立ちますが、
ファンはたくさんいますので気にしないでくださいね。
カイエ
が
しました
なんだかごたごたしてるんですね。
何もわからないんですけどあん中ってなんだか美味しそうですね。
あんこみたいで
カイエ
が
しました
巨大掲示板で煽っている人たちといい、
魑魅魍魎な人に取り憑かれている。
カイエ
が
しました
立ち回りについては謝罪されてましたが、あんな撹乱作戦をされてパニックになる中で、仕方ない面も多々あったように思います。また、冤罪云々は冤罪じゃない可能性が結構あるという事ですかね。
こっちで悪く言う人が居ましたが、彼女との友情を大事にするカイエさんの方がよっぽど正しいですね。彼女は素敵な人だと思いました。
カイエ
が
しました