2021年7月、交通事故で大けがを負った夫・ツレ氏の話
はじまりはこちら
前回はこちら
今回こちらから

使い捨てのじゃなくて?

いや、平和な時代のコーラ回し飲みと違うんだから
私もツレ氏も病院スタッフもねこちゃんもその後みんな無事だったから描いた記事
アンが無症状コロナ感染者じゃなくてよかった(ワクチン済)
とりあえず高等教育を修了した若者でもアメリカ人のコロナに対する警戒心なんてこんなものかとびっくりした出来事であった
あ、気になるかもしんないので念のため、
マスクは化粧品のにおいがするだけでくさいとかはなかったです(汗汗
でもそーゆー問題ではない
いやこれねえ
人の話だったら「ありえないぜったい無理!!」って言う
仮にツレ氏のだったら即「やだ!」って言う
これがねえ…義理の娘だとねえ…咄嗟に自分でもまさかの選択をしてしまった
つづく
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)

にほんブログ村

絵日記ランキング
前回「アメリカスーパー秋の風物詩」記事にコメントありがとうございました
ザクロって種、食べると胃や腸をチクチク傷つけんじゃないかとかなんとなく不安で食べなかったんですがガールズの作ったサラダで食べたのをきっかけに。むかーーし近所の人からもらって食べた(種は出してた)ザクロと違って甘くておいしい!と。他の材料と一緒にミキサーでどろっどろにすればいいなって種ごと入れてます。1個が200~300円くらい?とか安くはないので食べるのも4,5回に分けてます。(効果もなくなっちゃうかー)皮の剥き方のコツ、ありがとうございました。そっか、おしりのところを少し開ければ中の部屋の壁が見えますね。ドラゴンフルーツ食べるなら黄色です!赤いやつはおいしそうだけど味がない…甘いのは黄色い方で◎。キウイもこちらでは黄色い種類が甘いので今はそっちばかり買ってます。もう緑のに戻れない…。ミニトマト「プチぷよ」食べてみたいなー。
はじまりはこちら
前回はこちら
今回こちらから

使い捨てのじゃなくて?

いや、平和な時代のコーラ回し飲みと違うんだから
私もツレ氏も病院スタッフもねこちゃんもその後みんな無事だったから描いた記事
アンが無症状コロナ感染者じゃなくてよかった(ワクチン済)
とりあえず高等教育を修了した若者でもアメリカ人のコロナに対する警戒心なんてこんなものかとびっくりした出来事であった
あ、気になるかもしんないので念のため、
マスクは化粧品のにおいがするだけでくさいとかはなかったです(汗汗
でもそーゆー問題ではない
いやこれねえ
人の話だったら「ありえないぜったい無理!!」って言う
仮にツレ氏のだったら即「やだ!」って言う
これがねえ…義理の娘だとねえ…咄嗟に自分でもまさかの選択をしてしまった
つづく
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
にほんブログ村
絵日記ランキング
前回「アメリカスーパー秋の風物詩」記事にコメントありがとうございました
ザクロって種、食べると胃や腸をチクチク傷つけんじゃないかとかなんとなく不安で食べなかったんですがガールズの作ったサラダで食べたのをきっかけに。むかーーし近所の人からもらって食べた(種は出してた)ザクロと違って甘くておいしい!と。他の材料と一緒にミキサーでどろっどろにすればいいなって種ごと入れてます。1個が200~300円くらい?とか安くはないので食べるのも4,5回に分けてます。(効果もなくなっちゃうかー)皮の剥き方のコツ、ありがとうございました。そっか、おしりのところを少し開ければ中の部屋の壁が見えますね。ドラゴンフルーツ食べるなら黄色です!赤いやつはおいしそうだけど味がない…甘いのは黄色い方で◎。キウイもこちらでは黄色い種類が甘いので今はそっちばかり買ってます。もう緑のに戻れない…。ミニトマト「プチぷよ」食べてみたいなー。

コメント
コメント一覧 (16)
急いでるときの咄嗟の判断ってのもね…頭の中でいろんなパターンが駆け巡るんですけどね。
悪気がないのもまたね。。
カイエ
が
しました
何かを買うのにマスク忘れ店に入れず困ってる日本人に「はい、コレ使いなよ」って心底の親切心で見知らぬ人が自分のをはずして貸してくれようとして困惑した話をどこかで読んだのを思い出しました(たしか欧州、イタリアだったかな?)
本当に同じスペイン風邪のパンデミック後に、どうしてこうも日本人とほかの国のみなさんと2021年現在の清潔感というかマスクへの想いが違ったんでしょうか?謎は深まるばかり…💦
カイエ
が
しました
とは言っても、私ももし同じシチュエーションになったらカイエさんと同じく断れない気がします💦
衛生観念ってほんとに人それぞれですね(涙)
カイエ
が
しました
「洗っているのか?」っていう気持ちもある。
その人の違う感染病気移る可能性あるから勘弁したいなぁ
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
笑っていても気になるもんは気になるヨー😵😨
カイエ
が
しました
理性では “ 断固断るべき!” と分かっていても、脳内に警報が鳴り響いていても、純然たる善意を面と向かって断るのは難しい…。義理の母娘の立場ともなれば尚更ですね😅。
ちなみに、使用済みマスクを渡してきた相手が夫だったら、遠慮なく「あ、無理🖐️」と断ります。それが厚意と分かっていても(笑)。まぁ、気のおけない関係って事ですよね❤️
カイエ
が
しました
これは。。。辛い。でもカイエさん偉い。自分を犠牲にして平穏を。。。
カイエ
が
しました
私の虫歯がうつったら申し訳ないから!とか、顔が大きいから伸びちゃったら悪いし!って自分を下げて断るしかないかな…
いずれにしても微妙な空気になりそうだけど…
若い子でこの感覚はなかなか衝撃的ですね。
初対面でキスやハグをする文化だもんなあ…。
カイエ
が
しました
今回のケースは自分もお借りしますが、気持ち的には無理ですね。。マスクとか身に付けるものは洗って漂白殺菌しているなら大丈夫かなと思ってますが、それでも使用したものは貸さない借りないですね。とりあえず何ともなくて本当によかったですよ。
カイエ
が
しました
カイエさんの気持ち分かる、私も使ってしまうと思う。
でもでも息を出来るだけ止めてしまうかな(~O~;)
昨日は寝ぼけて過去のブログにコメントを入れてしまったのに拾って下さりコメントありがとうございました。
筋トレ頑張らないと脂肪減りませんよね中辛完コピ出来る様に頑張ります。
カイエ
が
しました
これは堪らん。でも、わたしも、きっと断れない。
昔、友人が家に泊まりに来た時、パンツを忘れたから貸して欲しいと言われたのですが、何回か使ったパンツ(洗濯済みだけど、ちょいシミあり)しかなくて、断られたことがあったな。
カイエ
が
しました
私だったら有りもしない忘れ物を思い出して戻ります。好意で貸してくれた人のを嫌だなー嫌だなーなんて思いながら使う自分が嫌になりそうだもん
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
私は夫が使用している布マスクを洗濯→乾燥機→アイロンと菌も死滅してそうですが借りるのは無理です〜。
マグカップとかもシェア出来ません。
子供のpre-schoolの先生はサージカルマスクを使い回しているようで毛羽立ち+汚れています😭
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました