2021年7月、交通事故で大けがを負った夫・ツレ氏の話

はじまりはこちら


前回はこちら



今回こちらから
oct082021-1
医療スタッフも最小限の人数になる夜間
oct082021-6

oct082021-7
毎日疲れが抜けなくてダルかったど、せめて少しは体の循環よくしなきゃとこっそり運動。
自分の夜食は大抵ツレ氏の病院食の残りをタッパーに詰めて持ち帰り翌日持参
oct082021-1a


次女アンが置いてくれた花
oct082021-9


うちに泊まった長女クレア夫婦、翌朝クレアからねこちゃんの写メ届く
oct082021-8
「ねこちゃん喜んでる。私たちが帰った時、玄関のドアのところにいたよ」
「ねこちゃんと朝食」
ねこちゃんはクレアのことも大好き


ねこちゃんにも不安な日々を過ごさせてしまったなあ


20へつづく




お見舞いの花について描いた記事
「アメリカでお見舞いの花って?」
oct082021-10



あんなこと~こんなこと~あったでしょう♪
「せん妄」
50eca05a-s


「泣いた長女」
65bd2a40-s


「病院食豪勢」
cfd0967e-s




ちなみにガールズがまだいる間にツレ氏はノートパソコンを起動させメールを送ったり仕事の電話をかけるなど体力の持つ範囲で仕事を再開していた。もちろんデンマーク両親とも話した。
正直言って仕事関連は…せん妄が入って変な勘違いしたことを言ったり書いたりしなかったか心配だ。
(勘違いや変わったものの考え方は前からだから一緒か)



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回の「アメリカで生サーモン寿司全食べ!」の記事にコメントありがとうございました。
みなさまの食べ物愛、刺身愛を語ってくださりありがとうございました。マグロはですね…今のところ「おいしい」生食用のマグロ、トロは日本スーパーでしか手に入りません。何かと重宝するHマートにも刺身が豊富に売ってますが、あんまおいしくないのです…(個人の感想です。地域によって違うかもだけど) そして日本スーパーも韓国スーパーも家からは遠いのでどうしても生々しい魚が食べたくなったらマグロは漬けで、ということで買ってます。
さて、コメント1番に書いてくださった「通りすがりさん」!この食べ方今晩早速やってみました。おいしかったです。おかげで3日連続生サケおいしく食べられます(なぜなら明日も食べるから!)ブログ記事にもする予定なのでどうぞお楽しみに~
追伸 昨日のサーモン寿司の残りは結局ツレ氏ではなくワタクシ・カイエが今朝美味しくいただきました