本日多忙につき日常写真日記~


ちゃんと作り方通りにやったのに…
thumbnail_IMG_3076
一食分ずつ小分けになったオートミールはツレ氏入院中にガールズが買い置きしてくれたもの。
レンジの中でなぜかばくはつ。こぼれた分もすくって食べました


嫌いじゃないけどそんな好きでもない野菜。
最近は毎日ミックスサラダと家にある果物、ヨーグルトでスムージーにしてるんだが。
かならず絵具を洗った水入れの色…どどめ色になる
thumbnail_IMG_3048
あんまりおいしくない
腸の調子はいい


数日前ココナッツクリームパイ買ったじゃん
thumbnail_IMG_3050
素を買ってきて煮て溶かすだけで固まる「仙草ゼリー」と合わせたらさ
ココナツ風味が効いてめっちゃアジアのデザートになっておいしいんだけど
この見た目。。
thumbnail_IMG_3077
以前「パラサイト」の話題だったかのときコメント欄でおすすめされた映画「スノーピアサー」
観ました!

最下層の人々の食糧が
とんでもない原料でできてる黒いトコロテンみたいなものなんだけど

「なんだろうこの既視感。私食べたことあんのかな」

と思っていたのだが
まさに見た目が仙草ゼリーそのもの


さっき気づいた。
思い出しながらおいしくいただきました。

スノーピアサーおもしろかったです。まだ見てない人はぜひ!
そうそう、映画はああいう壮大かつシンプルなストーリーが好きなの私。



在米者のツイートでちょこちょこ上がって気になってたコレも発見&即買い
thumbnail_IMG_3078
「香港工場」がイイらしい。

袋ラーメンって一度に何種類も作って食べ比べとかしたことないからどれが一番って決められないけど出前一丁おいしい。


今日は運転手。
エナジードリンクなんか百年ぶりぐれに飲んだ。
レッドブルの「トロピカル」と「ピーチネクタリン」
thumbnail_IMG_3079
なかなかおいしっすね。
それでも帰宅したら疲れて昼寝してしまった。
エナジードリンク効かね。


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


ツレ氏の肉離れの記事にコメントありがとうございました。
「MRI撮ってくれないのか」「手術が必要なんじゃないか」「歩行の前にマッサージをするべきだったのに」その肉離れを起こした直後からツレ氏は全部自分で言ってたみたいです。が、結局このことは(多分意図的に)全部うやむやにされました。後日、退院する日にマッサージのできる療法士?の人が病室に来て私も動画を撮りながらやり方を教わりました。なんなんだ(笑) まあ今となっては徐々に回復してるので時々思い出して恨み言は言ってますが特に訴えるとかはないです。