2021年7月、交通事故で大けがを負った夫・ツレ氏の話

はじまりはこちら


前回はこちら



今回こちらから
sep232021-1 2

sep232021-2 3

sep232021-3

以上
のちにツレ氏が繰り返す恨み言を元に再現したマンガである。


事故で強打したにもかかわらずせっかく無事だった脚に肉離れを起こしてますます歩行を困難にし、一歩一歩激痛に苛まれるツレ氏は気の毒だった。付き添うこちら側としても介助の負担が大きくなってしまった。
その治療は…といっても肉離れ・筋肉の断裂こそ安静とせいぜい湿布くらいしか対処がない。


現在ほぼ日常生活に支障なくなったツレ氏だが、腿の前側には未だに痛みが残り走ったり無理な力をかけることはできない。


14へつづく




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回の記事にコメントありがとうございました。
というわけでツレ氏の怒りの理由は腿の肉離れでしたー。確かにリハビリは多少の無理を承知で起こして立たせて歩かせる、が主流ですが。病状、ケガの度合い、体質もすべて個人差のあることなので理論上効果のあることも、効果バツグンな患者さんがいる一方で下手すりゃ後退させる恐れも。。ツレ氏の場合予期せぬケガの上乗せを食らってしまったというわけです。本人も早く済ませたくて無理して足を運ぼうと力を入れたかもしれないし…とりあえず歩行練習はこれで最後になりました。(まもなく昼夜何度もトイレ往復が始まるのでそれが運動になってました)