ほんとは交通事故シリーズの続きを描こうと思ってたんだが変更して今日の愚痴。


ツレ氏が銀行の人を怒らせたせいで、ワイ将怒られる の巻

今日、家屋修理関連で「まとまった現金」を用意しなければならなかった。

そして私が遣いに出された。
銀行で関連業者と待ち合わせ、引き出した現金を直接渡すことになっていた。

まず30分かけて着いた銀行の支店は「うちは現金を用意してないのでこの先の古い支店に行ってください」

ツレ氏に電話。「そんなわけあるか電話変われ!」
銀行職員に対し高圧的な態度で文句を言うが無いものは無い。
だから言ったじゃん恥ずかしい…
関連業者さんに事情を伝え10分ほど離れた他の支店に移動。

そこでも結局
「本人が下ろしに来ないとその金額は渡せない」
という超基本の理由で断られる。(ジョイント口座ではない)

で、電話でツレ氏
「長年の顧客なんだぞ融通しろ」
「最悪の対応だレビューサイトで最低の評価を書き立ててやる」
「口座を全解約するぞいいのか」
などなど言ってはならないような脅し?でまくし立て銀行職員も激怒
sep212021-1
ハンズフリー。ツレ氏の無礼で高圧的な要求にはクラクラした。
「じゃあな!」とツレ氏が電話を切った後は私が職員に怒られるハメに。
sep212021-2

「あなたの夫は私や他の職員に大変攻撃的な行動をとりましたこれは受け入れ難いことですこのことは初めてではありません以前もあなたの夫によって起こされたことでダメージを受けた職員がいますなんたらかんたらおこおこ」

私個人としてはまったくもって先方の言い分が尤もだと思うので平謝り。
カンカンに怒った職員は
「It's not ok. It's not ok」
と繰り返した。
彼女は指が震えていた。


いやもう。
私に対して怒ってるんじゃないのは分かるし向こうも私に言ったってしょーがないのは分かってる。こちらはただただ情けない恥ずかしい。。


医療保険の無保険状態巻き込まれもそうだけど、こういうことがあると
「この人とこの先も一緒にいるといつか破滅の巻き添えを食うんじゃないか」
という不安。


無保険状態の話ってしたっけ。(あん中ではしたけど
事故エピソードの途中に出てくる予定…


結局のところ
長々と待ってもらった業者さんには再び説明してその場はいったん解散。
私は帰宅し、ツレ氏の名前のチェックを切りそれを持って業者さんの自宅まで届けるということで任務完了。
という、アナログだけど「最初からそうやってれば?」みたいなやり方でオチがついた。

ツレ氏は「来週この銀行を解約して別の銀行にする!」と息巻いている。

こんなことで…単に自分の認識不足が招いたミスなのに…

あほかな…

私の個人口座どうなんねん。。

忘れたフリして続行してほしい。(その可能性も5割ほどある



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回の香水の話題にコメントありがとうございました。
あー同じ印象の方が多いですね^^ ロックダウンや外出控えもあってますます香水離れが進んだかも。昔はー…結構好きだったんですけど、苦手な方たちには当時ごめんなさいでした~。そういえば精油にハマった時期もあったんだった。そのころたくさん試した中から今は数種だけ保湿用のベビークリームや髪用のクリームに少量混ぜて使ってます。ねこちゃんに影響はないくらいかなと。そうそう、ダウニーとかくっきり香る系の柔軟剤はかなり強いので乾燥機使用想定ですねきっと。量は控え目に~