この記事を覚えているだろうか
「熱で虫刺されのかゆみを止める道具」↓クリックで記事へ
aug242021-5

購入したのは2021年6月


そして今
aug242021-2
 

なんなら早く使ってみたくて刺されるの楽しみだったんだけど。



一応、まったく1度も刺されないというよりは、庭にいたときちょびっと小さな腫れとかできて「あっ」って思ったことはある。でも手元にコレが無かったり。
てかあのシマカ(ヤブ蚊)にやられて盛大に膨れるってことが今年はまだ一度もない。

以前なんか早いときで2月下旬に刺された最速記録まであるんだが。

とうとう耐性を手に入れたのか
足裏菌が入れ替わったのか



猫アレルギーで腕に発疹がぷくーっと出てくることがあって、それに当てたことならあるけど。
特になにも。
一応熱で蚊の毒を解毒するっていうしくみらしいのでそういう皮膚炎には効果ないみたい。



唐突にねこちゃん近影
ぐっすりお昼寝してるところを撮ろうとしたら
「くあぁーーん」
aug242021-3
おめざめお姫さま♡
aug242021-4

ブスっ子なとこがまたたまらなく可愛い私のオンリープリンセス。


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
「4千円ドブか」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「数年に1回痒み止め買った方がよかった」

絵日記ランキング

いやでもまだ今猛暑だし。
これから少し気温が下がったら蚊が活発になるかもしれない…!


前回の記事にコメントありがとうございました。
G関係、人によっては苦手な話題かと思いましたが楽しんでくださった方もいて幸いです~^^; 越してきた家があまりのG屋敷ゆえにご夫婦でその「超能力」を身に着けてしまったまりもさん…!そんなこともあるんですね。あとムカデ、登山遠足でしか遭遇したことがないので民家にも出るって聞いて恐ろしい…あんな…強そうな…毒のある虫が近づいてきたら自称虫好きでも逃げますTT あと私が捕まえたGをリリースする件ですがそれは大した数じゃないのでできることで、ゾロゾロ数が増えたら退治する方法を考えます。ペットにも安全な…とか対策を練らないとですね。そして頭から…髪からするこの脂系のにおいは。やっぱり加齢のせいですよね…残りの人生、ゴキスメルをまとって楽しくたくましく生きていきます!