10回起こされた翌日は、私も寝るのを深夜に遅らせたのもあり(寝入ってから起こされるよりも起きている間に呼ばれる方がマシだったから)次の晩は起こされる回数は3回に減った。
私もツレ氏の一連の発言の後は完全に冷酷になれたので「そんなに水を飲むな」と制限したのもある。

aug192021-1 3

aug192021-2
(実際は「ナースを」雇ってくれと言ったんじゃないが、ツレ氏はそう思ったらしくてそう言った)


あの時自分の限界を超えたと感じたから助けが要るという私の訴えは
単なる愚痴か意地悪な文句だと思われたらしい。

その受け取り方もどうかと思うが、もしそう思ったとしても
それまで献身的に助けてくれた人に向かって「お前は世界一自己中」
なんて言葉が出るだろうか。


↓クリックで4へ
aug202021-1 4a





クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回の記事にコメントありがとうございました。
そんなモラ夫とどうにか折り合いをつけながら頑張っている方、お別れしてスッキリした方、もっとひどい言動の家族に手を焼いている方…経験のシェアをありがとうございます。
あとマンガでは省いてますが、何か頼まれてする度にツレ氏は「Thank you」は言います。でも何度も何度も何度も人を呼びつけてはちっさなことでも私を使います。靴下持ってこい、カップにお湯を足してこい、このCDをプレイヤーにかけてこい、などなど。サンキューって言や何でも動くロボットみたいに。優しくニコニコはいはいなんて聞いてられない、ずっと能面な私をご容赦ください。