交通事故でけがを負い現在入院中のツレ氏。

「食べても飲んでもいけない」という事故直後の一定期間を過ぎるといきなり普通食の病院食がバンバン出される。
前もって配食サービスの人が希望メニューを聞きに来るのだが、ツレ氏がおいしそうな名前に釣られてオーダーするも、いざ運ばれると「食欲無い」と言ってまるっと残す日が続いた。
ほっとくとガールズはさっさと下げる(廃棄される)ので「ちょっとまてーー」と横から取り上げそれらは私の翌日の手弁当になった。

ではその病院食の一部を公開

こんなふうに蓋付きのプレートで届けられ
jul292021-1

ポットロースト 大きなビーフの煮込み。
jul292021-2

BBQローストチキン 本物の炭火で焼いてあって驚いた。うまい。
jul292021-3

ハンバーグステーキ
jul292021-4

ターキーバーガー
jul292021-5

 
メインのお肉はどれもしょっぱすぎることなくほどよい味付け。さすが病院食。
数日前の記事でツレ氏が「一口食べてしょっぱいと言って残した」ミートローフも私が味見したら全然しょっぱくなかったしおいしかったので、翌日の私の弁当になりましたとさ。


ハンバーグの付け合わせのオレンジ色の塊はカボチャかなと思ったらスイートポテトということで、どれどれ♪と味見したらなんかすごい変な…安物のパンケーキシロップ?で味付けしてあって…どうしてこんなに不味くしちゃったの?という。申し訳ないがハンバーグとズッキーニだけタッパーに移しお弁当にした。


それにしてもここまで救急搬送代、病室、治療、薬、食事、
どれもまったく料金も明細も聞かされてないお。
怖いお。
一応先週ガールズが保険証持って病院の窓口に聞きに行ってくれたら保険は有効ということだったが。
自動車保険との絡みとか全然わかならないので元気になったツレ氏とガールズにお任せだ☆彡



明日は退院に向けてひとつの転機を迎えるとのことでバタバタします。
いやいつもバタバタしてるけど。

もし明日更新止まったらそれは
ツレ氏自宅へ帰還のため多忙につき…!

の可能性。(まだ不明)

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ。





クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
「もうちょっと食べなよ」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「お前持ってっていいぞ~~」

絵日記ランキング

(↑まあまあ食べるようにはなってます)


昨日の記事にコメントありがとうございました。
うちには以前母が20年間介護した祖母がいたのでせん妄は慣れて…慣れと言ったらおかしいけど、家族内でネタになるくらいでした。祖母の場合は認知症も入っていたのでもっと重度な感じという感じでしたが、手術後のせん妄をきっかけに認知症の進みが加速したような感じがが当時はありました。
なのでツレ氏のせん妄は「へぇ多少はあるんだな」としか思わなかったです。でももしかしてガールズはショックだったのかな。。
ご家族のせん妄にまつわる体験のシェアしてくださった方々、ありがとうございました。
あとナースの優秀さは(というか呼ばれたら行くという仕事ができるのは)断然日本人ですねきっと。ててんさんのレイシスト親父の話はすごいですが、この病院はむしろ白人の医師とナースのほう方が少ないのでもしそんな差別主義者が運び込まれても黙るしかないですね^^;