みんなの愛する蓼食うのメインキャラクターツレ氏、リアルタイムでは大けがを負い入院中、私も連日付き添い中につき元気になるまで簡易投稿で失礼します

jul252021-1 2


昨夜は結局
次女が残り私と二人で病室に泊まった。
一晩の間に投薬、検査、血中酸素濃度の調節、シーツの替えなどなんだかんだでほぼ1時間おきくらいに誰かが入れ替わり立ち替わり病室を訪れ、なるほど重症患者の手当ては非常に厚いんだと実感。

8時前に、病院からうちよりも近い位置にある母親宅で睡眠を取った長女が到着し、私はまた帰らせてもらった。(次女は?!と思ったが彼女らでマネジメントするだろうと思いお言葉に甘え)

お昼近くまで寝て起きたらだいぶスッキリして、またいろいろ入り用の物を抱えて午後病院入り。
そのほとんどがツレ氏のためというより長時間過ごす付き添いの自分たちの食料や私物が重たかったりするんだが。
そこで次女は母親宅へ。
夕方戻ると言ってたけど…病院に到着してからフルで2泊付き添ってた次女。
今日は私と長女がいるから戻ってこずゆっくり休んでほしい。


ツレ氏、今日は水分補給のバッグと尿管が外され、自力で(介助付きで)トイレに行くことになった。食欲も戻った。ちょっとだけしか食べられなかったけれど。
早速ミートローフを一口食べ「塩辛い」と文句を言いそこでやめた。

順調に回復している。



これは事故起こして2日目に入れられた病室。管だらけ。超具合悪い真っ最中のツレ氏。
jul252021-2
(無許可で撮影掲載しています毎度ありがとうございますm(__)m)

がんばれツレ氏。

一応この病院では月曜までの治療のスケジュールが決まっているので、最短でも月曜までは入院か。
ぶっちゃけ保険のカバーがどの程度なのか心配だ。



長女クレア、次女アンのエピソードはこちらにまとまってます
(以前は名前を付けずに長女タン次女タンと呼んでいたけど登場回数が多くなったので名前をつけました)
クリックで↓ タグ「ガールズ」へ
jul252021-3



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
ツレ氏もゆっくりですが回復の兆しを見せているので益々勇気づけられました。
いつもコメントを下さる方からこの知らせにびっくりして初めて書き込んでくださる方まで。本当にありがとうございます。
ツレ氏、愛されてるぞ。早く回復してまた私の怨念こもったDisり祭りでみんなを楽しませてくれないとね。
どなたさまも交通事故、夏の水難事故などにご注意を。