前回

つづきはこちらから↓

でも商品にわざわざ書いてあると「あらヘルシーそう!」なマジック?

アメリカ人の主食!
何日たってもカビないパンは大きな棚に様々な種類で売られてるけど。
その代表格、Wonder Bread。一応検索するとカビずに13日持つ、と書いてあった。
しっとりふわふわのまま室温に2週間近く大丈夫…いったい何が入っているのだろうか。
参考資料 原材料

…日本語でがんばって書き出そうとおもったけど2行目で行き詰まった。
とにかく家で焼くパンの500倍くらいの材料が必要だ。
こうしてロングセラーの安全安心(腐敗しない)おいしいパンができるんだね。
科学の粋!←
引用サイト
いっぽう
NO MSG(化学調味料無添加) NO GMO(非遺伝子組み換え食品) Organic(無農薬有機栽培) Gulten Free(グルテンフリー)
ほかにも大豆不使用、ナッツ不使用、穀類不使用、ビーガン(一切の動物性原料を使わない)
…などなど
意識高い系から複雑なアレルギーを持つ人にも対応できるいろんな〇〇不使用の文字がパッケージに踊る。
こういう商品を好んで選ぶ層も伸びてきて、ビジネスになるからね。
私もわりと好きだったりする。
そうかと思えばマーガリンもいろんな種類が並んでるよ。
一応なんかやばそうなナントカ脂肪酸0パーセントとかで健康食品的な位置づけのものも。
なんていうかこう…
アメリカって振れ幅が極端でほどほどはどこなんだ?っていつも思うんだけどね。
肉が大量に消費される国だけどベジタリアンも多いとか。
でも選択肢がいろいろあるのは大歓迎。
前から気になってた名前がなんか笑っちゃうマーガリン

「I can't believe it's not Butter!」
「これがバターじゃないなんて信じられない!」名前長い。
英語よく読めない人がぱっと見「Butter!」だと思って買っちゃいそう。二重否定にすな。
…でもそこまで言うなら食べてみたい気もする。今度買ってみようかな。
そしたらなんかもっと「シンジラレナーイ」ようなのを見つけた

この「l can't believe it's not Butter!」シリーズの、
まるでバターのような味がする何かなのに
ファットフリーっすよ、脂肪ゼロ。
いやいやいやいやいやwwwwwwww
きもきもきも何でできてんの
こちら↓

原料、水と乳化剤?…食べ物なのだろうかこれは。
引用サイト
調べたら今は廃盤みたいっすね。
で
何が言いたいかというと
時々日本の食品添加物の話題で「欧米ではすでに禁止されているナントカ」とか言われることがあるけど、米国に関して言えば独自の基準でがっつりいろんな添加物が使用されてるようであります。
着色料だってどぎついカラフルなお菓子とか、慣れちゃって保護者も子供もベロが真っ赤や真っ青になるものを口に入れるから~
いやその前にビリビリするよな強い甘みが味蕾をつぶすーー
一周まわって
食育だいじ!(えっそこ?
クリック簡単☆彡読者登録もぜひ
いつも応援ありがとうございます
「脂肪ゼロのマーガリンはさすがに気持ち悪い!」
にほんブログ村
「デンマークでは添加物は禁止されてるんだ~~」
絵日記ランキング
↑へーって思ってたけど、実際はすべて禁止ではない。
けど米国に比べれば規制は厳しいみたいっすね。


コメント
コメント一覧 (23)
カイエ
が
しました
原材料
成分:無漂白の強化小麦粉(小麦粉、モルトバーリー小麦粉、ナイアシン、還元鉄、チアミンモノニトレート、リボフラビン、葉酸)、水、高果糖コーンシロップ、酵母、炭酸カルシウムが2%以下含まれている 大豆油小麦粉、塩、生地改良剤(以下の1つ以上を含む:ナトリウムステアロールラクチレート、<カルシウムステアロールラクチレート、モノグリセリド、モノおよびジグリセリド、モノグリセリドおよびジグリセリド、蒸留モノグリセリド、カルシウム 、アスコルビン酸)、ビネガー、リン酸モノカルシウム、酵母抽出物、修飾コーンスターチ、スクロース、シュガー、大豆レシチン、コレカルシフェロール(ビタミンD3)、大豆粉、硫酸アンモニウム、カルシウム| 硫酸塩、プロピオン酸カルシウム(腐敗を遅らせるため)
ってワタシのスマホでは出てきました…
どんなものなのかはよく分からないのですが
何か…食べていいのか?と思いますねー😅
カイエ
が
しました
マーガリンは体に悪いと当時は思い込んでたので劇詰めしましたよ。(今はモノによってはバターよりヘルシーらしい?)懐かしい。
カイエ
が
しました
遺伝子疾患の場合同じ生活しても病気になる人とならない人がいますから全部万能な方法なんてないんですよ。
悲しいかなホルモンもそうですよね。
不調が出やすい人や過敏な体質の人。
健康でいたいのにぃ
カイエ
が
しました
ハンバーガー🍔類 なんか 益々ダメでミスドもダメだす🍩
カイエ
が
しました
と言うのは祖母も母もアルツハイマーだから。今は母要支援1の認定を受けてます。
遺伝って怖いですよね。
ツナ缶も良く食べます、無限ピーマンとか。
調べると油缶より水煮缶がマシらしいので選んで買いたいと思います。
缶詰は長期保存が可能な良い食料と考えてましたがたまに食べる程度にしようと思います。
ありがとうございます。
先日久しぶりに食パンホームベーカリーで焼きました。
冷凍していたのを今日食べましたが香りが違います。バター臭最高です。
カイエ
が
しました
歯茎が痙攣するかと思ったくらいです。
砂糖は天然の保存料だから長く店頭に置くためには仕方ないのかなぁと思いつつ、ビビットカラーのアイシングでガッツリコーティングされたケーキを見ると脳みそ、胃袋が拒否します。
アイルランドで生まれ育った息子でさえ「甘すぎて頭痛くなるんだよね;」と・・・。(ー_ー;)
一時期ストレスでグルテン不耐症の症状がでてグルテン抜き生活してましたが、割高ですよねぇ;(最近は良心的な値段のものもありますがね)
グルテンフリー食品買うたびに「足元見やがって(-_-メ)」と思ってました。
ヴィーガン商品ももう一大ビジネスですよね。
ただ今の所人間もエイプの一種で雑食動物だし、なんのかんのいってストレス溜めない生活が一番健康的だと50を手前にして気づきました。
カイエ
が
しました
そして何で死んでも元々の寿命です。
ストレスは万人に害、ってぐらいですね。
そもそも長生きしたって大変なだけとしか…
好きなもん食ってほどほどで死にたいですね。
カイエ
が
しました
あまりの原色ぶりと慣れない味に食べられなかった記憶が。
子供はカラフルな物が好きなはずだから食べ物もカラフルにっていう感覚なんでしょうかね~。
食品に関しては厳しいビーガンも多そうですし、極端と極端が両立しているイメージです。
日本食は塩分が多いそうでそこは気にしてます(笑
カイエ
が
しました
企業努力でいまやマーガリンのほうがバターよりマシ説もある。どの情報信用するか、大げさだけども選ぶ度腹くくらにゃいけないんですかね。
私的美学としては、美味いが正義。安いはその次の正義。
大きな流れに流されて都度試すこともあるけれど
なんとはなしに生活の一部になってしまったものはもう身内、というどんぶり具合です。
食にはユルユル笑
カイエ
が
しました
自分が「良さそう」「ヘルシーそう」とポジティブに選んだもので良いのかもしれませんね
アメリカのお菓子の甘さとカラフルさは日本人をドン引きさせるとは聞いてますが
なんかずっと食べてみたいなと思ってるのがスノーコーン
夏に歩きながら食べたらおいしそうだと思うのですが
やっぱり甘過ぎで手がベトベトになるんでしょうかね
それに舌や唇のカラーリングも覚悟すべき?
カイエ
が
しました
動脈硬化になったら嫌だなって思います。
ささやかな抵抗として、ラクトアイスは避けてます。
食べるならアイスクリームかアイスミルク限定。
カイエ
が
しました
100歳まで元気で生きようと考えるなら色々気を付けなきゃだけど70歳くらいまで楽しく生きれたらイイやと考える私は美味しいか不味いかくらいしか考えない(笑)
カイエ
が
しました
ポテチの袋にもなんかそんなの書いてあったような。
It's not butterは美味しいのでいつも買ってます。
オリーブオイルのバージョンも良いですよ。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
ホールフーズで買ったオーガニックのピーマンやズッキーニ、トマトなどなど...めちゃくちゃ長い間、フレッシュさを保っています。
腐るのを防止するためにワックスを塗っているそうなのですが、一体どんなワックスなんだ?
カイエ
が
しました
見た目と味はドッグフードみたいです。
No MSG, No GMO, No cholesterol, No Trans fat, No artificial color, No preservatives, No sodium,
Fat free, Gulten free, Vegan の意識高い系の人 は「米」を食べていれば間違いない(^.^)
カイエ
が
しました
ファストスプレッドの中ではまあまあ美味しいんじゃないかなーと思いますが、
やっぱりケミカルな味がしますし、私的にはI'm pretty sure it's not butterですねー
カイエ
が
しました