前回「巻き込まれ」
jul082021-5


つづきはこちらから
jul082021-2

jul082021-3

jul082021-4


隣の奥さん、どの場面から見てたかわからないが多分、ツレ氏が車を押してくる辺りから見てて私が一人残されて給油する姿を見て出てきてくれたようだ。
一瞬手伝ってもらおうかともよぎった。そしたらもっと仲が近くなったとも思うが、このタイミングでツレ氏が戻って出くわしたら逆に微妙だろうかとか、なんかいろいろ考えてしまい。笑顔でお礼を言って断ってしまった。



「災い転じて」というか「塞翁が馬」というか
ツレ氏が悪化させ私の心に暗くのしかかっていた隣人とのトラブルは、ツレ氏の凡ミスのせいで渋々やらされた炎天下での重たい給油タンクを抱えた作業がきっかけで無事回収されていった。

胸のつかえがひとつとれて嬉しい。

尚、現在も隣家の庭のカバーナは完成し1mmも移動してないし、ツレ氏は相変わらず隣人とほんの数メートルの距離でもガン無視し合っている。
多分ツレ氏の要求は通らずこのままいくんじゃない?

彼が勝手に始めたことで残ったのは気まずさだけだけど、それも彼の選択だ。

もう知らん。



ほぼリアルタイムで書いてた時はヒジョーーに嫌ぁーな気分だった



今こそこのホリー亜紀さんのスタンスを目指そう↓







ワタクシの記事はここでぷっつりと途切れており(5月だったんですねー

そして先日。
ツレ氏のガス欠からまさかの私だけ気持ちが晴れる
という展開で幕を閉じたのでありました。


おわり☆彡(で済めばいいけど



今夜もあん中おしゃべり生放送、22時から!
私は明日もツレ氏のオフィス出動要請がかかりそうなんで出たり入ったりかな。
いない人の悪口で盛り上がることで定評があるあん中!後でチクりに来てね☆
image0
(↑一応時間になったらクリックすると私のアカウント→ホームから入れるようになってる…かな??)



さらに!ホリーさんの長女チハナちゃんがSNSで快進撃!
めっっっちゃくちゃ可愛いよ!!フォロワー・登録者すでに多数!!

多才、多彩なファミリーですわぁ~(*´ω`)



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング



ツレ氏、ガス欠シリーズ!にコメントありがとうございました

ぽんこさん たぬきちさん ててんさん しまっち チョコモナカさん ぴのこのこさん ふな子さん コユコユさん kyakyaさん Momoさん ひっちー 通りすがりさん エブリさん
ワタクシ電話を受けて、イラっとしながらも表に出たら般若のような形相で車を押してくる様子に内心爆笑してました。(ブログネタにするしかない…!的な)ガススタだってそこら中にあるのに、しかも今回起こした車はガソリン残量が数字で表示されるタイプだし(もしかして正確じゃなかったのかもしれないけど)。普通こんなこと1度でもあったら余裕持って給油して、二度と起こさなくないですか…^^; 私はハリケーン上陸時のオイルパニックととコロナ禍パニックを経験してからは半分以下になったら給油してます。燃費的には悪いんだけど。
コユコユさん、お父さま退院おめでとうございます。あん中動画も視聴してくださってありがとうございます!メンバーのミヤギくん(沖縄県民)もコユコユさんのコメント読んで喜んでましたー☆


たぬきちさん きこさん ぽんこさん 通りすがりさん ててんさん 豆大福さん ななみさん チョコモナカさん エブリさん kyakyaさん コユコユさん メープルそぼろさん
いやはや。この時の憤りをみなさん共有してくださりありがとうございましたw まあ「からの~」的な展開があったので結果ワタシ的にはちょっとだけ報われました(どれもこれもツレ氏が蒔いた種だけど)
人にものを頼むとき、演技でもいいからちょっとはすまなそうな声色を使うとか下手に出るとかしてくれればこっちも少しは気持ちよく助けてあげるのにねえ。ツレは自身が困れば困るほど高圧的な口調でまくしたて最後にプリーズ!と威圧的に付ければいいと思ってます。「アンタが『命令』するひとつひとつに対応するたびに私は毎回すべての作業の手を止めて常にツレ氏を最優先にしてるんだよ!」と(わざと)言うと「なんで命令(order)って言う!オレは頼んで(ask)いる!」と。「私が命令と感じれば命令だ!私に断る選択はあるか?無いだろ?それは命令だ。私はいつも奴隷か犬のように応えている!」と口喧嘩の際はひどい言い合いをしています。押忍。笑