昨日は朝から晩まで運転と「家族サービス」(長距離移動)で体力をすり減らしブログはお休みでした。


高たんぱく高カロリーパンケーキ
朝のエクササイズの後は筋肉パンケーキ食べちゃう?
凍らせてあった余りの卵白4個分を!
ホイップし!パンケーキに!
卵白4個分、小麦粉オールパーパス50g、きな粉大さじ1あとテキトー
jun282021-10
和風蒸しパン的風味が食べたいときはベーキングパウダーじゃなくベーキングソーダ(重曹)を使用
あとイヌリンとか水分とか適当に
jun282021-3
すごいでかい
そしてしぼむ
jun282021-4
バターとシロップたっぷりあって初めて湧き出る幸福ホルモンがある。
自家製パンケーキは食べ終わってもいつもちょっと物足りなったけどさすがに満腹。



カルビ風の肉が食べたい!
スーパー値下げ棚の売れ残り肉はカルビ用に。
脂肪とスジが多くてツレ氏が嫌うタイプなので自分用。
jun282021-5
肉は傷む直前くらいのが熟成していいらしいし。

醤油と砂糖1:2
酒、ごま油、ニンニクパウダー、オニオンパウダー、唐辛子粉とかショウガとか胡椒とか
jun282021-6

冷蔵庫で3日くらいしてよく漬かったところで
堅いスジもあるので一口サイズにカットし焼く~
jun282021-7

冷蔵庫から出して温めなおしたごはんにそのまま載せて焼肉丼!
jun282021-8
甘くて柔らかくておいしい。
漬け肉の残りは小分けして冷凍保存



布団に潜るのが好きじゃないねこちゃんにそっと掛け布団、貴重な1枚
jun282021-1

ねこちゃんはかわいいが私の腕に死相が出てるのなぜ怖い
jun282021-2

外を眺める箱座りねこちゃんが愛しくて
jun282021-9


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング