本日午前中、Twitterスペースのホストを勤めその後夕方まで用事を足していたらなんか胃腸に疲れを感じて作業できず。
どうぞ、お初なトライの食写真を眺めて行ってくださいませ。

なんか日本のニュースで台湾パイナップルが話題になってて食べてみたいなーと思ってたところに
may292021-2
完熟系と思われるパイナップルを発見。
通年2ドルくらいで半分青いみたいなのが積み上がっているのとは一線を画している雰囲気なので買ってみた。(でもこれも3ドルくらい)
買ったタイミングが悪くて1週間近く発酵寸前まで放置してやっと切ると
may292021-3
すっごく甘いパイナップルだった!上から下までまんべんなく甘い。
ツレ氏には黙って出したけど「このパイナップルいいね」と反応
あまり私と好みや味覚に共通点のないツレ氏が気が付く美味しさ。
激甘ブドウ「コットンキャンディ」とかと同じく「もう前のやつには戻れない」系。


SNSで誰かがこれがいちばん日本のウインナー「シャウエッセン」に近いとつぶやいていたのを見かけたのでメモっておいた。
月いちくらいしか行けないスーパー「ホールフーズ Whole Foods」で売っている。
may292021-4
North Country の Smoky Maple
じゃあ茹でてみよう。
ツレ氏は「オレはそういう加工肉は好かん。あと世界一うまいソーセージはデンマークのな」しか言わないので自分の分だけ。
may292021-5
プリッ じゅわっ!
おお…
may292021-6
瞬間、甘味がしてそれから塩味、スーモーキーなフレーバーがシャウエッセンよりやや強めに感じる気がする(横に置いて食べ比べてないので確かじゃないけど)けどほぼシャウエッセンじゃん
アメリカでなかなか皮がプリッと弾けてしょっぱすぎないソーセージに当たることが難しい中、こちらは秀逸。
欲を言えば中身の肉にシャウエッセンほどのあらびき感はない、くらい。
ホールフーズが扱ってるので保存料などは無添加。


最後はこれ。
新商品かな?私は初めて見るんですけどーー
may292021-1
キャー!リンツチョコのナポリタンですってよ!(チョコ、バニラ、イチゴの3色あじ)
なんでこの3色のアイスやお菓子をナポリタンというかは知らん。発祥だとか…

いつも以上に作りが凝ってない?期間限定なのかな。
今日はスーパーの薬局にツレ氏の薬だけ取りに行ったんだけど、帰りに偶然目にとまったら次の瞬間これだけ手に持ってレジに並んでたわ!

「もうすぐ日本帰省」ができるんだったらこれをたくさん買い込んでお土産にするのになーー(泣



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング