今回はコメントお返事回です

「オーマはUberに乗りたくない」記事にコメントありがとうございました

ててんさん NoVaの日本人さん ぽんこさん けたこさん コユコユさん チョコモナカさん しめじの崖さん
Uberは場所によっては変更されることがあるんですね、知りませんでした。ただこの時は他のタクシー、他のUberドライバーも来いていた乗車場だったので、どうして私の手元のアプリだけここへ呼び出せないのか不思議で。
あとはやっぱり地域差みたいなのもあるのかなあ。NoVaの日本人さんの地域は競争があるのか地域的に豊かなのか、旦那さまいいドライバーに当たってるみたいでよかったですね。
ててんさん、日本では大企業のトップが単にITに疎いだけならまだしもそもそも価値を理解してないせいなのか若手の台頭が受け入れられないのか結果経営を行き詰まらせたりしてるんですね…影響が大きい会社がそんな調子では日本全体の発展の妨害(というか衰退の加速)になってるようで恐ろしいです。。


カイエ、こんどは「イヌリン」に手を出す

コユコユさん カレーパーン!!(≧▽≦)すごいのに挑戦しますね。私、あんぱんですら作ったことないです具の入ったやつ。苦労のわりに食べるとき一瞬で消える系。肉まんは冷凍保存できますよ。レンジ解凍でもモチモチですよ。生地はマシンで作れるしカレーまん冷凍保存できるくらい大量に作るとか。(ここで突然の方向転換の提案
なぎささん 「難消化性デキストリン」という名前がいかつい!調子はどうですか。というかイヌリン「おならがすっごい出る」が衝撃情報なんですけどwww いやー…特に自覚はないです…食べても食べなくてもそこそこ出ます。。。
けたこさん 犬りんのフ〇ですか?いやーん。ねこちゃん、最近とても調子がいいんですめっちゃ活発になって嬉しい。獣医さんで買わされた関節用のサプリ、1粒を3分の1に割って少量のちゅーると混ぜておやつにしてます。もしかして効いてるのかなあ
チョコモナカさん スコーン、チョコも絶対合う!イヌリンは単独に味見するとけっこう甘いのでヨーグルトでも何でも使えると思いますよー。
ナナシーさん 【ベテランチャレンジャー】の称号ありがとうございます!成功するとは限らない、失敗も多いけど挑戦せずにはいられない!これからもチャレンジし続けます(≧▽≦)
エレナさん 見た目もかわいいお鍋、ストウブ大活躍とのこと嬉しいです。きっとエレナさんのほうが私より使ってる(≧▽≦)
メープルそぼろさん 子供の頃こっそりビオフェルミン食べますよねw そば粉は100%そば粉のそば打ちに憧れて買ったんですが作るのが大変で。結構量があるので意識して使わないと減らない~^^; 揚げ物に使う小麦粉代わりにもなってます。
sakuraさん お父さま、腸の健康が大切だとご存知だったんですね。あら…ツレ氏は自主的にヨーグルト食べる人なのでほっといても大丈夫だけど、私がねこちゃんのフードにビオフェルミン少量混ぜようかしら。。
ぷょこさん イヌリン豊富な菊芋で4キロ減!菊芋ダイエット!…きくいも。今までの人生の生活圏で見たことなかったので検索しました。一見ショウガのような形状で、根菜なんですね。そうですね、今「健康にいい何か摂ろう」と思ったら腸にいい食物が間違いないですね。なかなか収束しないコロナですが体を丈夫にして元気に乗り切りましょう。


ツレ氏の誕生祝いのごちそう

けたこさん イサナさん ここにんさん sakuraさん コユコユさん ともさん チョコモナカさん しまっち ててんさん kyakyaさん おぼんこぼんさん atmさん NoVaの日本人さん 
自己満足記事にも関わらず皆さま温かい言葉をかけてくださりずっとニヤニヤしながら読ませていただきました!
オレンジの花はラナンキュラスというんですね、ガーベラ以降新しい花の名前が更新されたことなかった私に20年ぶりくらいで初めて知る花の名前です。きれいで色にも変化があっていいですねー。バラも、よく写真に撮れてなかったけど普通のバラより花びらの数が多く密になって咲くタイプで、珍しいなーしかも値段は普通のと同じ!と思って買ってきました。一応相手へのお祝いの気持ちもあるけど主に自分の鑑賞用ですね花って。
ねこちゃんはここ近年で一番絶好調に見える…よく走るし起きてる時間も長いし。かえって心配になるくらい^^; 後脚のけいれんの時にもらった関節のサプリが効いてるのかなぁ。
デンマークのローストポーク「フレスケスタイ」をご存じの方がわりと多く驚いています。そう、「皮付き」が特徴でカリッと仕上げるのが技なんですよね。今回うまくいって気を良くしたのでこんどレシピでも~(でもまだドヤれるほど回数作ってないので微妙です)
NoVaの日本人さん、この肉はツレ氏が昔からクリスマス用に肉を買っているミートマーケットで、遂に一昨年くらいから「Fleaskesteg(フレスケスタイ)」の名前で売られるようになったんです。なのでこの米国テキサスでも精肉店で知られるようになってきたのかもしれません。
(今回の肉、実はクリスマス用に買ったものをツレ氏の希望で誕生祝い用に残して冷凍しておいたもの)
フレスケスタイは乳首がついてる腹側ではなく「背中側」で皮と脂肪の下は厚い筋肉です。腹側だとどうしても脂肪の層が厚くグニグニ部が多めかも。
あとは特別下ごしらえもなく、塩コショウしっかりめとクローブわずかに振り、ローレルを切れ込みに刺し込みオーブンへブン。調理のヒントになれば幸いです。
kyakyaさん、オレンジ色の花言葉は秘密主義かぁーーw 私、オレンジ色って昔から一番くらい好きな色なんですよね。その他にもその時々で好みの色は変わって最近はメタリックブルーやターコイズブルーの物にひかれます。ピンクや赤に吸い寄せられた頃もあったし。面白い!


人んちの冷蔵庫ってちょっと見てみたいよね

atmさん ててんさん シンさん かわちゃん。 めしさん 成田の方の人さん チョコモナカさん コユコユさん しまっち
atmさん、ててんさん いやもう…キッチリに見えるのはみっちり詰めないと入りきらないからですね!引き出しは下なんですけどそこには防ダニのため粉類も入ってるし、さらに上で入りきらなかった分も無理やり詰め込み。あとこれ、ツレ氏自慢の(出たー)業務用冷蔵庫で実は意外とでかいんです。写ってないけど奥はにはおびただしい調味料の数々。浄水出るとこやタッチパネルも何もないシンプルな作りだけどまあパワフルに働いてくれてますよー
それから芽吹いた玄米についていろいろ情報ありがとうございました。よし、じゃあ植えてみるかと思ったところでしまっちのコメント見たらすげーー大変そうでいっそひと思いにゴミ箱にペッ…っていう衝動にかられましたwww いや、まあ、あんまり期待しないで植えてみますか。どこ持ってったら精米できるか悩むくらい収穫できたらいいな(?!)



皆さま
今回もたくさんの楽しいコメント、興味深い情報をお寄せくださりありがとうございました。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング