写真日記が続きます。昨日の記事はこちら


さて 
本日は尊師ツレ氏の生誕祝い週末の2日目。

日曜の今日はいつもの散歩コースを3周して1時間、その後プレゼントの一環として私持ちでフットマッサージへ。
常連の私でも受けたことない高級施術をツレ氏に受けてもらったらチップまで入れて1万3千円くらいかかってしまった!(私は最安コース受けたので二人分)
でもチリパーマよりは安いな。
(チリパーマってなんのこと?という方はこちら↓)



私の受けた部屋にはマンハッタンの写真。なぜ。
(怪談好きとしてはこの裏にお札がびっしり…とかだと楽しい)
apr262021-1

その後近場のマイクロブルワリーで地ビール。
途中スーパーで買ったザリガニも(ツレ氏は食べないけど)
初夏の陽気と新緑の中すがすがしい気持ち。
オレンジジュースみたいだけどIPAビール。
apr262021-3

ブルワリーに横付けされたフードワゴンは「ブラジリアンエンパナーダ」屋さん
apr262021-2
エンパナーダはひき肉(チキンとビーフ1個ずつ)をパイで包んで揚げたみたいな。
1個はそんなに大きくなかったけど食べるとボリュームある。
ザリガニは数匹食べだけど残りは現在冷蔵庫。

ところで
とても二人暮らしと思えない地獄の満杯冷蔵庫を公開しよう
apr262021-4
昨日のディナーとケーキの残りが主にキャパを占めている。

ケーキのでかいタッパーの上に載ってるのは納豆と発芽玄米。
ついつい食べ過ぎちゃうので敬遠していた玄米を数年ぶりに買ったので、2日くらい吸水させ自家製発芽玄米に。

ぶっちゃけ「ほんとに発芽すんのぉー?」と疑ってたので何粒か皿によけて水に浸し続けてた米粒は芽を伸ばし始めた。植えてみようと思うんだけどバケツみたいなので稲って育ちますかね。


これから数日この冷蔵庫の中身を徐々に食べ進めていくのだ。


今夜は昨日のディナーの残りを食べ
ツレ氏希望のデンマーク映画鑑賞(英字幕)
「Another Round」(原題「Druk」)

ハリウッド映画的派手さはないけど喜劇と悲劇、ヒリヒリするような生身の人間ドラマというかんじ。
なんていうかな。絶望と救いを絶妙なバランスで描ける韓国あたりの映画監督がうまくリメイクできそう…という不思議な感想をもちました。ペコリ
デンマーク一般家庭の家屋の雰囲気や夜でも薄明るい街並みとか、北欧の日常生活が垣間見れるのも興味深いよ。


さあ1年分の夫孝行も終わった、お疲れ自分!と言いたいところだが来週末はツレ氏と誕生日が近い次女アンを招いて合同誕生祝いがある。
プレゼントもその時開けたいらしくて未開封。
何度お祝いするんだ。貴族か。


朝からちゃんと起きて活動するだけでカイエは全力を使い果たしました。
また明日。


欧米人は何かとパーティーばっかりやってるイメージあるけど私もそうだと思う




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「聖誕祭は終わらない!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「来週も楽しみだ~~」

絵日記ランキング