コロナワクチン2回目接種した話

そして覚悟していたものの



さらにその翌日(本日)
apr122021-1



わりかし薬の効きが早い自覚のある私でもアセトアミノフェン(鎮痛解熱薬)飲んでもしばらくはうっすら頭痛が続いていた


現在(接種から約48時間過ぎた)の今、本当にほぼ通常通りの体感に戻っている。

そういうところも普通の風邪と違う…「完全に風邪抜けた」って感じるまでなんやかや1週間かかるので。

なんとも奇妙で不思議な経験だった。

ところでワクチンの効き目はいろんな説があるけど約半年と予測されている。
もしかしたら年内に帰省しようとしても時期によってはもう1回受けろとか…?
またこんな体調不良を通らないといけないのだろうか。

すげー嫌www

ところで今回「来るかも?来るのか?副反応」と構えるのに参考になったツイートがあるので紹介します。

てぃむたむさんは医療機関にお勤めで、早い時期にワクチン接種を受けることができたのですが…


私が知る中で一番重い副反応を経験されたかも。
このリンクを開いて吹き出しのマーク💭をクリックすると上から時系列順にリアルな状況を追って読めます…けっこう衝撃的。
昨日具合が悪くて臥せってる間もてぃむたむさんのツイートを何度も思い出してました。
「39℃までは出てない、寒気も吐き気もない私はまだ軽いほう…」って自分を励ましてました^^;
てぃむたむさんありがとう!!
てぃむたむさんとはビールの好みや嗜好品がときどきやばいくらい合っててやばいw
いつか一緒にブルワリー行きたいっす。


というわけでアメリカでは在住者の多くが世界に先駆けて人体実験的に()ワクチンを受けてます。
我々の屍を越えて行け…

つまり
日本へのメッセージは
「二度目の副反応あなどるべからず」

これから日本でもワクチンが続々と普及していくと思いますが労働者の方も雇用者の方も。
学生の方も家事育児を担う方も。
ワクチン接種後、体調を崩して動けない日が1日か2日ある可能性が高いことを周知して、スケジュールの調整を行ってください。


【悲報】
あくまで噂ですが高齢になるほど副反応が薄いという説もあります。(バイブルスタディの高齢のメンバーの人が自分で言ってた)高齢の上司や経営者の方が「オレなんかなんともなかった!副反応は甘え!」と言い出さないか心配( ̄▽ ̄;)



そんなわけで本日も
記憶が新しいうちに!2回目接種レポでしたー



新旧のコロナ関連記事、もっと読む?



いつも応援ありがとうございます
「どうだ治ったか~~」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「そんなすぐ大丈夫ちゃうわ」

絵日記ランキング