クレアの結婚式シリーズはじめから


前回


今回こちらから
apr062021-1

apr062021-2


ツレ氏よ。


(オーマ=モトヨメの母について 個性強すぎて知る人は皆距離をとったり扱いに困ったりしてる。私は初対面でのガチ無視とその後はハグのスルーをかまされて以来苦手意識はMAX ↓過去記事参照)



オーマネタ↓ 彼女が近づくと構えてしまう


私の歌唱レベルなんてまじ全然。でもアメリカで歌うとうまい人扱いされるのは本当によくある。
日本人の皆さんにはできればぜひこの経験をしてほしい



余興はもうひとつ。
私の歌った曲の次はツレ氏がクレアのことについてA4用紙4枚分びっしり作った替え歌だった(4枚組の歌詞は招待客全員に配られた)
その曲は「アメリカ人なら全員知ってる昔のドラマの曲」か何かだそうで、私は知らない。
「サビ部分だけだからお前これも歌ってくれよ」と言われYouTubeでメロディーを聞いてみるとツレ氏がこれまで何度も歌ってきたのとまるで別曲(としか思えない)で「無理無理」と断った。
当日とっさに次女アンにマイクを渡したら彼女がツレ氏のつけるフシそっくりに歌い通してくれたので会場はつつがなく沸いた。。

という経緯があって私の歌うのがマシに聞こえる効果が発動した可能性がある。
ツレ氏、アン、ありがとうwwww


8へつづく




タグ :オーマネタ、まとめて読んでみる?




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「うまくいったな、次の機会には」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「次などない!」

絵日記ランキング