前回
今回こちらから

会場側のスタッフは全員マスク着用。
人物が写ってる写真、多少の無断使用はいいだろう。もう親族だし。
リハーサルディナー会場はわりとガランとした間。フリードリンクのブースも設置されて食事まで自由に歓談。
↓真ん中の男性はモトヨメの2番目の夫(クレアの元継父)、隣が彼Pくんの兄、そして右端が花嫁クレア。

彼Pくんの祖父シューバートさん(仮名)と。
ドイツ出身で米軍の兵士となり戦後は沖縄に駐留。今回はオーマに割り込まれず当時の話をたくさん聞けてよかった。(オーマは元気です)
というか
今気づいたんだけど何歳なの。

戦時中は米国の兵士として戦い…と聞いたつもりになっててすごいドラマがあったんだろうなあと想像してたけどそうするととんでもない年齢では。
今度ちゃんと聞かなくちゃ。
ちなみにカイエの服は数年前のツレ氏からのプレゼント。
「ちゃ、茶色…」
というか自分じゃまず選ばないような服を買ってくれるのだが、(黒光りするウロコのプリント柄ワンピとか)こういう家族のイベント時などでありがたく着ている。
ディナーのメインはあらかじめチキンかサーモンを選ぶようになっていた。

さらにその前日、長女宅入りした日の夕食もサーモンだった。おいしくてめっちゃ食べた。

2へつづく
次女アンの結婚式の時はお祖父さんオーマにガッチリガードされてておしゃべりできなかった話。
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村

絵日記ランキング
チリればチリるときチリぬるをの記事にコメントありがとうございました
めろんさん もぃ。さん Sumiさん うみさん クマクマさん ててんんさん タヌ子さん チョコモナカさん nanaさん いい!さん 元米軍基地従業員さん たぬきちさん コユコユさん ナナシーさん グルテンフリーアンパンマンさん ☆さん もさん sakuraさん 樽さん 大葉さん りんくん すばる ベルさん
ご心配とアドバイスたくさんありがとうございました!m(__)m
ポイントはやっぱりオイル使いとか油分ですかね。
実はですね、首の後ろの皮膚炎が治ってないのであんまり髪全体まんべんなくたっぷりつけると首が痒くなるんで加減が難しいところなんです。さらに地がくせ毛なので一度パーマがかかった部分は伸びても切り落とされる最後のときまでクルンックルンなままなんですよねー根元がゆる~っと伸びてから頭頂部がぺったんこになりがちなので課題が尽きません( ̄▽ ̄;) 現在、その辺に買い物に出るときはキャップで押さえて整髪料無しでしのいでます。人に会う日は髪を洗った後がカールがくっきり出るよう抑えるようにタオルドライして、乾かす時も束が空中分解しないよう気を遣い…って!パーマかけるほうが扱い楽になるはずだったのにー^^;;;;;
元米軍基地従業員さん、コロナ感染経路の追跡調査が続いていたことは知りませんでした。情報ありがとうございました。ツレ氏の従業員が二人ともコロナ感染で倒れましたが連絡等なく。州ごとに対応が異なるのではということですが、まあその結果のテキサスの惨状かもしれませんね。ようやくワクチンの普及で感染増加のピークは過ぎたようなのが明るい兆しかなと思いました。
チリ、後日の記事にコメントありがとうございました
ててんさん、コユコユさん、リハーサルディナーはもはや当日同然の重要行事なので何でもギリギリになってしまううちら、確実に早めに呼んでおきたかったみたいです。余裕があるとまではいわないまでも結果としては全てがあわただしく動いていったのでやっぱり前々日入りで良かったのかもって思いました。
ふな子さん、ホールド力のあるジェルを買って周りを抑えたり持ち上げたりしてみましたー
チョコモナカさん ありがとうございます、実はまだ疲れてる。。^^;
ぽんこさん ウィッグという手もありますね!逆に思い切った髪型のを使ってみたい(≧▽≦)
毎回さん フフ。ありがとうございます
メープルそぼろさん、うん。歯、昔はそんなことなかったのに私も気になるようになったなー^^;
プチ子さん、ちょっと日本人にはない物の見え方っていうのか良さの感じどころがあるのかなあって思う時ありますよねwww
ふともさん ありがとうございます、油分のあるクリームやジェルで軽く抑えたり束をねじったりしてますよー^^ しかし…半乾きで出されたのは「そういうもんなのかぁ」って思っちゃった自分、コメントで「ありえない」とおしえてもらうまで気づきませんでした。
ナナシーさん なつかしーっ ドリフ、西遊記、太陽にほえろだけは夜8時以降見ていいTVだったんですよ~いつか記事のネタに、いいですね!
今回こちらから

会場側のスタッフは全員マスク着用。
人物が写ってる写真、多少の無断使用はいいだろう。もう親族だし。
リハーサルディナー会場はわりとガランとした間。フリードリンクのブースも設置されて食事まで自由に歓談。
↓真ん中の男性はモトヨメの2番目の夫(クレアの元継父)、隣が彼Pくんの兄、そして右端が花嫁クレア。

彼Pくんの祖父シューバートさん(仮名)と。
ドイツ出身で米軍の兵士となり戦後は沖縄に駐留。今回はオーマに割り込まれず当時の話をたくさん聞けてよかった。(オーマは元気です)
というか
今気づいたんだけど何歳なの。

戦時中は米国の兵士として戦い…と聞いたつもりになっててすごいドラマがあったんだろうなあと想像してたけどそうするととんでもない年齢では。
今度ちゃんと聞かなくちゃ。
ちなみにカイエの服は数年前のツレ氏からのプレゼント。
「ちゃ、茶色…」
というか自分じゃまず選ばないような服を買ってくれるのだが、(黒光りするウロコのプリント柄ワンピとか)こういう家族のイベント時などでありがたく着ている。
ディナーのメインはあらかじめチキンかサーモンを選ぶようになっていた。

さらにその前日、長女宅入りした日の夕食もサーモンだった。おいしくてめっちゃ食べた。

2へつづく
次女アンの結婚式の時はお祖父さんオーマにガッチリガードされてておしゃべりできなかった話。
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村
絵日記ランキング
チリればチリるときチリぬるをの記事にコメントありがとうございました
めろんさん もぃ。さん Sumiさん うみさん クマクマさん ててんんさん タヌ子さん チョコモナカさん nanaさん いい!さん 元米軍基地従業員さん たぬきちさん コユコユさん ナナシーさん グルテンフリーアンパンマンさん ☆さん もさん sakuraさん 樽さん 大葉さん りんくん すばる ベルさん
ご心配とアドバイスたくさんありがとうございました!m(__)m
ポイントはやっぱりオイル使いとか油分ですかね。
実はですね、首の後ろの皮膚炎が治ってないのであんまり髪全体まんべんなくたっぷりつけると首が痒くなるんで加減が難しいところなんです。さらに地がくせ毛なので一度パーマがかかった部分は伸びても切り落とされる最後のときまでクルンックルンなままなんですよねー根元がゆる~っと伸びてから頭頂部がぺったんこになりがちなので課題が尽きません( ̄▽ ̄;) 現在、その辺に買い物に出るときはキャップで押さえて整髪料無しでしのいでます。人に会う日は髪を洗った後がカールがくっきり出るよう抑えるようにタオルドライして、乾かす時も束が空中分解しないよう気を遣い…って!パーマかけるほうが扱い楽になるはずだったのにー^^;;;;;
元米軍基地従業員さん、コロナ感染経路の追跡調査が続いていたことは知りませんでした。情報ありがとうございました。ツレ氏の従業員が二人ともコロナ感染で倒れましたが連絡等なく。州ごとに対応が異なるのではということですが、まあその結果のテキサスの惨状かもしれませんね。ようやくワクチンの普及で感染増加のピークは過ぎたようなのが明るい兆しかなと思いました。
チリ、後日の記事にコメントありがとうございました
ててんさん、コユコユさん、リハーサルディナーはもはや当日同然の重要行事なので何でもギリギリになってしまううちら、確実に早めに呼んでおきたかったみたいです。余裕があるとまではいわないまでも結果としては全てがあわただしく動いていったのでやっぱり前々日入りで良かったのかもって思いました。
ふな子さん、ホールド力のあるジェルを買って周りを抑えたり持ち上げたりしてみましたー
チョコモナカさん ありがとうございます、実はまだ疲れてる。。^^;
ぽんこさん ウィッグという手もありますね!逆に思い切った髪型のを使ってみたい(≧▽≦)
毎回さん フフ。ありがとうございます
メープルそぼろさん、うん。歯、昔はそんなことなかったのに私も気になるようになったなー^^;
プチ子さん、ちょっと日本人にはない物の見え方っていうのか良さの感じどころがあるのかなあって思う時ありますよねwww
ふともさん ありがとうございます、油分のあるクリームやジェルで軽く抑えたり束をねじったりしてますよー^^ しかし…半乾きで出されたのは「そういうもんなのかぁ」って思っちゃった自分、コメントで「ありえない」とおしえてもらうまで気づきませんでした。
ナナシーさん なつかしーっ ドリフ、西遊記、太陽にほえろだけは夜8時以降見ていいTVだったんですよ~いつか記事のネタに、いいですね!


コメント
コメント一覧 (26)
カイエ
が
しました
ステキです~(*^-^*)
ツレ氏とのツーショットを!
カイエ
が
しました
祖父様、90歳越えですよねー?
カイエ
が
しました
そして彼Pくんのお祖父さま、ダンディ♡ですねぇ。
こりゃオーマがそばを離れないはずだわ。
が。ツレ氏とのツーショットをより希望、たとえ後ろ姿でもいいので。
カイエ
が
しました
もう一人の美女が!
笑顔が眩しくて可愛いです
カイエさん若いですよね
アラフォーには見えない
あと密かになかなかの巨乳なんではないかとセンサーが作動しとります
本番レポで検証が進むのを期待
カイエ
が
しました
クレアたんも、遠目でも美女ってのがわかりますね~!
スタイルめっちゃよくて、マーメイドみたいなドレスもかわいい( *´艸`)
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
沖縄にいらっしゃった話気になります。
私も旦那の祖父に話をもっとお元気だった頃に聞いておけば良かったと後悔してます。
鳥取砂丘で訓練でほふく前進してた事を砂丘に行った時に聞きました。祖父達時代の皆さんのおかげで今があります。
海外にも行ってそうで。
クレアさんのリハーサルディナーの衣装はまた違うのですね。
カイエさんも何着も衣装必要だし大変でしたね。
漫画のカイエさんと違い本物はスタイル良いから大きい柄のお洋服も映えます。
ツレ氏のお好みの洋服なのですね。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
この柄ははっきり言って私のようなしょぼパーツ地味顔には似合いません(笑
ツレ氏はカイエさんの魅力を熟知してらっしゃるのでは…?
カイエさんがワクチン打てていてよかった!
まだ50の坂を超えていないカイエさんですがクレアさんご夫婦のミラクル尽力で打てたのは、こうなることを予測していたのでは。
カイエ
が
しました
私も沖縄出身で旦那が米軍です。
お祖父様の話とても興味があります。
それにしても長女さん遠目でも美人とわかる佇まい。。。シルエットもすごく美しい!
カイエさんもお綺麗です!髪ぜんぜん変じゃないですよ、似合ってます。
カイエ
が
しました
カイエさんきれいですー。
顔をいつも想像していたので嬉しいです。
顔出しびっくりしました!!
パーマも綺麗な仕上がりです。美容院当日の形を保ってる感じでよかったです。
カイエ
が
しました