パーマの結果を楽しみに訪問の方、申し訳ありません。
パーマはテキサス時間で明日の予約なのです。書くつもりで忘れてました。
もうしばらくお待ちください。

「パーマが何?」と言う方は
前回の記事参照↓



さて
近づく週末。ツレ氏の長女クレアの結婚式に向けてねこちゃんのことも含めいろいろ準備がある。

may242021
 ちょちょちょちょっとまて^^;;;;;;



自分は惨事のときつい笑っちゃうと思っていたが
(前回のンッフフ記事↓)


ちょっと違ったようだ。

自分のキャパオーバーを察知すると笑いが出るんだ



「リハーサルディナー」っていうアメリカ特有の習慣(かどうかは不明)のために結婚式本番より前にカップルの元へ集合しなければならないので、2泊3日の予定だった。
ねこちゃんのシッターも友人に頼んでいた。

あとは明日の美容室、
そして家の中をマシにしておかなければと余裕を持って掃除洗濯片付けに精を出していたが。
ここへきて急に出発が1泊早まってしまった。3泊4日になる。


シッターをもう1日お願いし。
お祝いのカードもこれから買い。
ツレ氏のカビた?エナメルの靴を磨きに靴修理屋へ行ってきてくれと。
さらに先日の出張で使った服をクリーニングに出すの忘れるなと。
そこへ車の保険切れ寸前の通知を発見しディーラーに行かねばならなくなり。
「オレの眼科が水曜になったんだ運転頼m」「いや私はパーマ屋行く無理」
掃除と片付けはどこまでできるかなーー


それにしてもさすがクレアさまですわ。
完璧なウェディングを計画しているようだ。
いったい何人招待しているのだろう。
去年秋には「ブライダルシャワー」(女性だけでややフォーマル)というパーティーを開き
記事はこちら↓

(当時はツレ氏の娘たちに名前はなく、長女タン次女タンと呼んでいたよ)
今年2月に親しい友人たちだけで「バチェロレッテパーティー」(独身最後の女性だけではめを外すパーティー)でコロラドへスキー旅行へ行き。

延期になった結婚式もいよいよ開催。

彼女のための一生に一度の最高の日のため、私もがんばります。
(というか何の手伝いも申し出なくて悪いけど
わざわざ自分を追い込むようなことはやめとく。
せめて向こうから希望されたことは何でも叶えてあげるつもりで)



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「えっなんで!」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「打ち合わせとかちゃんとやりたいらしい」

絵日記ランキング

クレアの本気がひしひしと伝わる。
豪華な式になりそうだ。


「アメリカでパーマあてたるでぇ~」の記事にコメントありがとうございました

こさびさん くじらさん たぬきちさん ちやまさん ともさん ふな子さん タヌ子さん はんぺんマンさん チョコモナカさん ひとなさん 元米軍基地従業員さん りりママさん たこさん タミポさん ちぃずさん たさん ☆さん Sumiさん こんゆみさん チョコさん メープルそぼろさん りんくん
すっごいたくさんの投票と…ご心配!!??ありがとうございました^^;;;;;; えっと。総合すると「カイエ、それ自爆行為や」ということでよろしいでしょうか????wwwwwそして怨念渦巻く悲惨な経験と思いのたけをシェアしてくださりありがとうございますチリチリヘアーの恐怖に打ちひしがれています…怖いよう^^;;;;;そっかあ…細いロッド。太いロッドのほうが無難かと思ってました。どうしよう。でもここでやってしまうのがカイエですよね~ ← 一応テキサス時間で明日の予約となっております。生還したら記事にするかと思いますのでお楽しみに。討ち死にしても記事にするけど。いやぁ…大失敗したら一目散に帰宅したいけどその足で車屋と靴修理へ立ち寄らねばならないという。自業自得罰ゲーム感甚だしい。ではみなさまごきげんよう。