コロナワクチンを打った話




今回はこちらから
mar172021-1

mar172021-2
(今回も全コマすーっかりマスク描くの忘れてしまった )

現在幼稚園と小学校の先生、そして50歳以上の人も申し込めることになっているんだけど、職業の申告が求められるわけでもない。
…ザル?


ただし
その予約自体が全然簡単じゃない。
私は先日長女カップルから連絡を受けた時は3箇所も候補を提案されたので「へぇ意外とあるもんなんだ」って思ってた。

違ったんだ。

申し込みサイトを開いても予約びっしり。1つも空きがない。
時々〇回分ありますと表示されるので試しに行ってみても既に取られてる。
何度も何度も画面を更新するとちょっとずづ空き情報が変わるので、見つけ次第サッと入り込むしかない。
誰かのキャンセル待ち任せ。
この感覚…昔のライブチケット電話予約合戦を思い出させる。

クレアの彼Pくんはずーーっと画面に張り付いてひたすらクリックを繰り返しツレ氏と私の分を確保してくれた。

感謝しかない。

(ワクチンの予約や申し込みは他にも何通りもあるので、このやり方はあくまで一例。
長女カップルは今すぐにでも行ってもらえる方法として選んだようだ)


4へつづく




「新型コロナ関連」カテゴリ↓
スクリーンショット 2021-03-16 160828

ところで
事務職を担当していた従業員さんもコロナ発症、陽性判定で休んでいたが。
2週間経っても連絡の返事もよこさないらしい。
彼女も逃g…辞めるのか。真面目ないい人だったのに。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング