前回 日にちを間違って接種受ける場所へ行ってしまった
 


そして今日
mar142021-1


たとえばSNSでこんなかんじで出回る。↓
mar142021-2


(早い者勝ち。
1回目、2回目接種用モデルナの余りがあります。
IDとワクチンカード(もし2度目なら)持参で〇〇まで来てください。

定員になり次第お帰りいただきます。
警備員の指示に従ってください。

ファイザーの2回目接種分はありません)



「当日廃棄分を早い者勝ちで希望者に回すからみんな集まれー」


なんて、日本じゃ考えられなくない!?


こんなふうにしてアメリカでは急速にワクチンが行き渡っている。




ワタクシ、今日こそ予約日時通り無事行って来たわけだが。


なんかだるいわ。
(多分気のせい)

ということで本日はこれくらいで。


スーパーで接種すると便利なのは
帰りは自分を甘やかす何か欲しい…ドーナツとか…
そしたら今ちょうどシーズンの
mar142021-3
ザリガニの屋台を見つけたので2パウンド(約1㎏ 1800円くらい 安くはない)
を買ってきた。
mar142021-4
ひとりで全部食べた。
(ツレ氏はその昔これで食中毒を起こしたそうで、以来食べない。
ガンボやエトフェに入ってるのは食べる)


ああ

私の体内には 今
ザリガニと弱毒化されたコロナウイルスが
ゐるのだ
(だから何)


(追記)↑違う、そうじゃない。
この考え方は誤りです。
別にウイルスを体内に取り込んで免疫を…という仕組みではないです




2へつづく




コロナとスーパー…
そういえばコロナ検査を受けたのもスーパーのドライブスルー方式だった。
「コロナ検査を受ける5 これがドライブスルーセルフ検査」
スクリーンショット 2021-03-13 204616


郵便とか各種サービスのレベルの低さにどんな途上国だよ!と腹が立つことも多いアメリカだが。
スーパーで検査、スーパーでワクチン、ドライブスルーもやっちゃうとかさ。
こういうことを体験すると国の底力を思い知らされるわぁ。



新型コロナ関連記事



というわけで
今夜の黒い話では
打ちたてほやほやコロナワクチン体験や周囲で言われている噂話などを語らせてもらうとおもいます。
日曜のシメにぜひ!遊びにきてねー
IMG_1633
まさか前日にワクチンの予約は入ると思ってなくて。
めっちゃ高熱とか…出ないとは思うけど。そんな実況中継が聴けます。


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「行ってきた」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「おおどうだった」

絵日記ランキング

「まあ普通」


日にち間違って乗り込んだ話にコメントありがとうございました

ててんさん コユコユさん マドンナさん タヌ子さん ぽんこさん 百合さん チョコモナカさん ねこまんまさん たぬきちさん けいさん おぼんこぼんさん のりたまさん 
励ましの声ありがとうございました。まあ1度目の接種ではあまり重い副反応の話は聞かないので多分この「なんとなく?熱っぽいような気のせいのような」の感覚のまま過ぎるんだろうなと。
百合さん、私が受けたのはモデルナです。記事の書き方がわかりづらくてすみませんでした、ちょっと直してきます^^;ワクチンの記事は少し続きを描く予定です。有効期日はわかりませんでした。
ぽんこさん、千葉やばいっすねー。
たぬきちさん、ワクチンリハーサルのニュースをいくつか見たんですけど…日本にこそ、ドライブスルー方式の併用が必要じゃないかって思いました。そして私の予約もそうだったように時間差で集合させればかなりのトラブルが回避できると思います。
おぼんこぼんさん クレアカップルは一応来賓全員マスク着用を呼び掛けてますが、実際どうなりますかね。
のりたまさん 奇遇ですね!ほんと、2回目無事済むといいですねーー