以前描いたクラブハウスネタはこちら

ハヤリのSNS「Clubhouse」
その後縁あって始めたんだけど。まあまあ楽しんでる。
mar072021-1
怖くなってきた。だって
mar072021-2

実際

ドアや窓の向こう側からほんとにノック音と人影とか見えたら

速攻ポリスメン呼ぶからね?


いや本当に。つーかまず速やかにその場から逃げるのもだいじ。


ところでピシッとかいう普通の家鳴りとは別に
「コン!」ていう音が家のどこからか毎日する。
なんならさっきもした。ねこちゃんもハッとした。
(もう慣れてて音のするほうも見ないことも多い)
ツレ氏も時々鳴るその音のことは知ってる。

風の強い日に似たような何かが当たる音が頻繁にするんだけど、無風の静かな日でも昼でも夜でも1~数時間に1度くらいの頻度でする。
なんかやばい雨漏りとか水漏れ関係かとも思ったけど。ここに住んで2年以上ずっと。

まあそんな怪談におわせはともかく


寝る時たまに、いざというときの脱出経路を考えたりすることがある。
ぐっすり眠ってる時にいきなり室内を襲撃されたらもう助からないけど、もし家のどこかで人の気配がしたら
「できたらケータイひっつかんで。外に飛び出しても走れるように靴の用意もいるかなあ」とかわりと具体的に想像して震えて眠る。


家の中で足音が聞こえてほんとに通報して脱出しようとした話

そういえばドアベルのリングは最近誤作動しなくなった



ほかにも「結局なんだかよくわからない」話やリアル社会の怖い話がたくさん
タグ「怖い」



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
「この記事書いてたらなんかやたら音するんだけどwww」
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
「オレは9時で寝てるから知らん~~」

絵日記ランキング