先日アジアスーパーで買ったインスタント麺のレビュー第二弾

 
この時買ったもう1種類のほうを食べてみよう

mar022021-1

mar022021-2

なかなかのパフォーマンスの高さ。
麺は細麺。
辛さ、意外としっかりめ。

ビビン麺と今回のプルダックライトだと、自分の好みはプルダックのほうかな?

しかしこのプルダックシリーズ
あれで「辛さ控え目」的な位置づけとかいったいどうなっているのか。
ちょっと調べてみたんだけど8種類くらいあるみたいで写真どっかから全部持ってきて貼るの大変だからやめた。
もう辛さランキングを記事にまとめてるひとたちがいるのでどうぞこちらを参考に。
(カタカナで「ブルダック」ってパッケージに書いてあるから日本でも発売されてるんだね)



とにかくトリさんが
これとか
764925930
これみたいに
51gAgPEK9SL._AC_

火を噴いてるやつは多分口ん中「痛い」やつ。


というわけでどうぞ。




私の好みに合った「普通の辛口レベル」のライトはこちら

えーっとね。
5個入りで¥1,675はひどい。
(上の2種類は10個で¥1,600とか。それでも高いけど)

あとレビューを見ると人によって「すげえ辛ぇ」という人もいるのでご注意。
私のように退役辛党人にはちょうどいいけど苦手な人には辛すぎるかも。
大辛大好きマンには物足りないかんじか。


あとはコメント欄でもいただいたけど「カルボナーラ味」が人気らしい。

イラストの雰囲気からしてクリーミーでありながら辛味が効いてるってかんじだね。
おいしそう。


結局こういう経験を経て自分の辛いモノブームは過ぎたのだな

このお店閉まっちゃった




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


テキサス寒波の教訓2にコメントありがとうございました

sakuraさん ててんさん りんくん タヌ子さん 元米軍基地従業員さん マドンナさん メープルそぼろさん チョコモナカさん ゆりさん ふな子さん ニコ 
な…なんといっても元米軍基地従業員さんのサバイバルスキルがすごいです。こんなバックカントリーハイカーというのですか…命懸けギリギリの冒険をするのですね。なぜそこまでして。そこに山があるからですか。そうまでしても達成したい、達成した時の感覚は他人に説明のできない世界なんでしょうね。でもそうした知識と経験は日常生活での突然の不便さでも少しも慌てることなく対処できそうです。ありがとうございました。
あと皆さまからの様々な知恵もありがとうございます。猫用トイレの代用は思いつきませんでした。なるほどー。
あと、うちは幸い6日間で電気が消えたのは1時間だけ。ガスも使えたし4日以降は庭先の湖からトイレ用の水を汲んできました。(あとうちはカセットコンロもあります^^)水道が使える友人宅や娘っ子たちの家へおフロ使わせてもらいに行く、という選択肢もギリギリあったんですが最初の3日間は凍結でガレージから車道まで運転ことも危険なくらいで身動きできなかったのです。その後は「もう間もなく戻るだろう、もう1日の我慢だろう」と思いながら結局6日かかってしまったというかんじでした。
煮炊きができたのもよかったですが、それにさえ伴う心理的圧迫についまた描かせてもらいたいと予定してます。


「雪見だいふく食べたい」記事にコメントありがとうございました

ててんさん sakuraさん タヌ子さん チョコモナカさん メープルそぼろさん コユコユさん atmさん
コロナの心配ありがとうございます^^;;;;; 今朝行くつもりで起きてトロトロ支度してたんですけど「もう遅れる!」と言ってツレ氏が一人でオフィスへ行ってしまいました。ハハ。
「新人ジェスに手伝わそうとしたら断られた」とか言ってて。もう?←^^;;;;;
でもそのコロナになった社員の人が毎日閉じこもって仕事してたオフィスにずっと籠っててそれだってどうなの…ああもうテキサス、まじでインフルエンザ並みコロナ大流行。(というか今年はフルーの話聞かない)

sakuraさん、アメリカの「バニラ」は多分日本と同じくらいテキトーです(主語デカめ)。この頃舌が肥えてきた人が爆増してきてるのは実感してますが。でもイタリアはさすが別格ですなぁ。本場でバニラのデザート食べたい…
白いミルク味とかバニラ味だけだと物足りないって感覚はあるかもしれないですねー。
メープルそぼろさんはせっかく本家の雪見だいふくが売ってたのにミックスだったと…。バニラだけ堂々と売って欲しいですよね、みんな最後はアレが最高だったと気付くはず笑
atmさん「聖域」わかるー。好き嫌いネタだけで一晩中しゃべり明かせそうですよね、なんなら友達と仲悪くなれる自信あるwww なめくじくん、外のどこかで暮らしていくかもしれないし、すぐ死んじゃうかもしれない。家の中にたまたまいた生物を捕まえて放す程度のことで生態系が狂ったりしないと私は思ってるし、特にいいことしたとか助けてあげたとかいうことでもなく、私はただ目の前で何かが死ぬのが耐えられないから自分の気持ちを守りたくてやってることで。そんなかんじでいいと思うんです。でも読んでちょっと嬉しかったです。