この前のバレンタインのお楽しみ袋?に入ってたぬいぐるみと一緒に。
feb192021-2

「シュタタタタタタッ」
「ドコドコドコドコドコココッ」
調子がいい時のねこちゃんの駆け回る足音。

それが今朝、後脚の運びがすごく悪い。

なんで。どうした。

最初、寝床でじっとしてたせいで痺れたのかなって思った。
それがずっと取れない。

それこそあの、クリスマス行方不明の直後のような重そうな階段の上り下り…いやそれより悪いかも。

あのあとすっかり軽快になったのに。
もしかしてあの時の動きにくさももしかして今の状態と関係があったんだろうか。

しかもよく見ると両脚が小刻みに震えている。

どうしよう。

ねこちゃんの様子は食欲もあるしほとんど変わらないが
よく動かない自分の脚のことで困惑しているのが伝わる。


猫 後脚 震え 
とかで検索すると腎臓病の疑い、心臓病の疑い、梗塞の疑いで一刻を争う…
と楽観できる情報がひとつもない。


以前、断続的な咳とフードも水も受け付けなくなりすっかり弱ったところを助けてくれた獣医さんに予約を入れて連れて行った。(日中は気温が上がり道路の凍結はないよ)
診断では特に異常は認められず後脚の動きづらさも獣医さんにあまり伝わってないようだった。
医者に診せると急に元気なふりをする老人か。
血液検査の結果待ち。明日連絡がくる。

feb192021-1
仲良し風に腕の中に潜らせて撮ったヤラセ写真です笑


しかしまさか風呂なし生活5日目に人と会うことになるとは。
体臭がバレないよう全部着替え。毎朝熱湯で濡らしたタオルで体ふいてるけどね!
タートルネックのカットソーを中に着てハエトリ紙みたいなベタベタ頭はキャップを被って隠してった。
つれぇ。

遂に、今日トイレ用の水も底をつき湖から汲んできた。

気温は5℃まで上がったので水道の元栓をいじってみたんだが。
開けても閉めてもシーン。メーターも微動だにしない。
それっぽい音もしなければ各蛇口も沈黙してるのを見て嫌~な予感がしている。
いよいよ10℃以上に上がる予報の明日を希望に生きてきたんだが!?
天は我らを見放したぁぁぁ⁈

と思ってたら

「ウチのシャワー大丈夫よ、使いに来る?」


ツレ氏のモトヨメ氏から打診。
(うちから十数分くらいのとこに住んでる)

い…

行きませんwwwwwwwwww


いや大変ありがたいけど。
そんな仲良くしてどーすんだよwwwww
行ったらどーせ「お茶でも飲んでく?」となり向こうの婚約者のおっさんも同席してお互いしばらくニコニコ寒波ネタでもしゃべって何度も感謝の言葉をを述べて引き揚げてくるとかさあ

ブログネタにはなるけどね


とりあえず
ねこちゃんのことはすごい不安だったが、もうすぐ検査結果で内臓などの数値が分かるし痛み止めを処方され今は落ち着いて食欲もあり、わりと普通そうに見えるねこちゃんを見てほっとしている。
私自身のメンタルのためにも受診させてよかった。


この時の病院

そういえば領収書見たらこの時のほうがよっぽど一発で効く治療してくれたしレントゲンも撮ったのに安かったな…(先生が違った)

このときは幸いにもみるみる回復した;;



この時は回復を自然に任せたのだったw


この顔が治ってから連れてった獣医に前回も今回も診てもらっている。



ということで!水は無いけど電気はあるぜ、で
「災害!災難!あなたがキツかったあれこれ」
クラブハウス予定通り開始します。

テキサス金曜夜12時(土曜0時)
ドイツ土曜朝7時
日本時間 2月20日土曜15時

一緒におしゃべりしたい方、飛び入りリスナーの方も大歓迎

Clubhouseフォローお気軽にどうそ。
カイエ(Chahier)
ライブドア公式ブログ
「蓼食う虫もテキサス」更新中

から検索できるかと思います。アイコンは私のマンガの顔です。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング