クリスマスに行方不明になったペットのねこちゃんが、帰ってきてからの話


行方不明の伏線でもあるクリスマスエピソードの始まりはこちらから 

ねこちゃん捜索編はこちらから


前回はこちら



今回はこちらから
feb172021-2

feb172021-1
悩ましい。


帰ってから数日はどこがどう痛いというよりは全身がだるそう、動きづらそうだった。
でも食欲トイレに異常はなく何よりねこちゃんの表情が明るかったので心配するような不調ではないと直感。
それで「これは…猫にも筋肉痛がある」
って思ったんだ。
キャットタワーにも上がらなかった。上がれなかったんだと思う。

その時期を過ぎたら急に目覚めたようにハッスルして飛び回りひとりでおもちゃと転がりながら遊んでたね。

で、
もう飽きたみたいで今はそんなでもない。

運動しなよ^^;



帰った時の写真
写真機能の記録では12月26日の午前1時55分撮影
feb172021-3
お腹もいっぱいになり、私が無事を知らせるTwitterやメッセージを書いているそばでゆったりしていた。

12月27日の夜
feb172021-4
大好きなツリーの下も空き、安心して占領

12月28日  真顔w
feb172021-5
ツリーにピントが合ってしまい合成写真みたい


この近所には以前からいる外飼いのタビ猫ちゃんと、最近目撃されるやせっぽちの黒猫ちゃんの2匹がいる。
ねこちゃんが戻った直後、1度だけ黒猫ちゃんがうちの車庫近くを歩いているところと目が合ってしまい胸が痛む。。誰かに世話をされているのだろうか。
その他にはボート置き場のデッキの下あたりにカワウソのファミリーが暮らしているらしい。
ねこちゃんが出くわして逃げたりショックだったりがあるとすればこのくらいの動物じゃないかなと。
(水辺の新興住宅地なのでアライグマやスカンクはいないっぽい。オポッサムくらいはいるかもしれない)


2014年にねこちゃんと一緒に遭遇した野生動物の話


旧居で半外飼い時代のねこちゃん、そしてアライグマの話




ところで
水道が止まって丸二日経った。
ああしんど。

ただ電気が止まらないのはものすごくありがたいけど。
テキサス中あちこちで計画的、非計画的停電になっている。

でも最悪最凶の低温の日は脱した。
あと少し…だと思いたい。



クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


ワレらのバレンタインデーにコメントありがとうございました

とも@北海道は今日はあったかいよさん マドンナさん うめさん うりさん チョコモナカさん ててんさん ひとなさん タヌ子さん こぶたさん コユコユさん Keiさん ナナシーさん りんくん
みなさまーとてもハッピーで好意的なコメントありがとうございました~ん♡でも!この日の晩から早朝ですね、テキサスは今回の凶悪な寒波に覆われまして。うちは水道が止まり、不便さのストレスと対処法の考え方の違いから口論が頻発、現在険悪です!バレンタインの魔法切れるの早ぇえええ。
道路はカンカンに凍り運転できません。(結構ノロノロで走ってるけど。よその事故による渋滞に巻き込まれるのも御免だし)
うめさん、うりさん、知らせてくださってありがとうございます。使うのは構わないんですがその際はリンクもつけてほしいと凸ってみますー。


ねこちゃんがいなくなった21にコメントありがとうございました

なぎささん ててんさん けたこさん チャロさん sakuraさん タヌ子さん きききさん マドンナさん チョコモナカさん kyakyaさん はっちゃん コユコユさん プチ子さん みいこさん
猫は不調を隠すということでみなさま心配してくださって本当にありがとうございますm(__)m 幸いというかなんというか、ねこちゃんはひとりっ子のせいかわりと不調がわかりやすいんです。精神的なことでも吐いちゃったり。複数で飼うねこちゃんのほうが周りとの力関係もあってなおさら平気なふりをする傾向にあるのかな、なんて想像しています。こういうとすごい親バカみたいですが今回は体が怠そうでも休養第一で過ごさせればいいなと判断したのも表情などから察せられたので^^; 数日後その反動のように嬉しそうに遊びまわっていたので一安心しました。
あと!寒波の心配もありがとうございますTT 地味につらいです~~日本でもニュースになったんですね。
ててんさん、テキサスがアラスカより寒い。ありえないですTTそして来週はもう22℃の予報_| ̄|○ その中間くらいの温度でいてほしいよ…
きききさんの猫ちゃん心配です。地震はショックですもんね。絶対に帰ってくる!と信じて近くを探して下さい。時々脱走するなら地理も分かっているでしょうから自分で戻るといいですね。
プチ子さんのところも水止まってますかーーそう、トイレつらい~~。あと洗い物もできないのでキッチンも食器の山。電気は大丈夫ですか。うちは今のとこ停電してないのがせめてもの救いです。頑張って乗り切りましょう。