ねこちゃん行方不明の伏線でもあるクリスマスエピソードの始まりはこちらから 

ねこちゃん捜索編はこちらから


前回はこちら



今回こちらから
feb112021-1

feb112021-2


1日半くらい外で過ごさせてしまったねこちゃん。
一刻も早くリラックスさせてあげたいけれど。
家の中、寝床、ベッドに今まで通り上がってもらうにはいろいろケアが欠かせない。
カイエ、意外と冷静。


ところで
呼びかけた時ねこちゃんが返事をした方向は予想と違っていた。
茂みや家屋の並ぶ横方向ばかり意識していたのに、道路向かいの家までだいぶ距離のある何もない方向から声がしたのでびっくりした。


20へつづく




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


アメリカ版大学芋レシピ!?の記事にコメントありがとうございました

ままとろさん nanaさん タヌ子さん チョコモナカさん ててんさん ももんがさん ナナシーさん メープルそぼろさん 
余るほどあるサツマイモは干し芋にするといいよ!というアイデアいいですね、ありがとうございます。常温では芽吹くし冷蔵庫では腐るし、春が来る前に実行せねば。サツマイモはおかずにもおやつにもなる優れものですね、無駄にしないよう頑張って食べます(←この、多少頑張らないといけないところが家庭菜園の短所ではある^^;)
ももんがさん、ローズマリーで香りをつけるとどんなおかずも一気に欧風の一品になりますよね。せっかく生き延びたローズマリーもたまには使おうと思いました。
メープルそぼろさん、あの栽培マシン買ったんですね!私もよっぽど迷ってたんですが保留中。でも寒いカナダならキッチンで手軽に緑が育てられて便利そう。ゴーヤも夏場1回か2回食べればいいかなー的な野菜なので実家で一度作ったことがありましたがそれっきりなんです~。あの、熟して赤くなったのを味見したこともあります。あれムシャムシャ食べちゃっていいやつだったんですね!真っ赤な色にビビってお別れしてしまった^^;
実は今年ベイリーフ(ローレル)植えたいんですよねー。常緑の木としてもいいし、たまに摘んで乾かしておくだけで常備できる。デンマークのロースト料理にもよく使われてるし1本あったらいいな。



とうとう紅茶キノコ醸造に手を出すカイエ!「コンブチャ」記事のコメント欄に返信してまいりました
まだ仕込み前なので皆さんからの情報ありがたかったです。