今回のねこちゃんの件の伏線でもあるクリスマスエピソードの始まりはこちらから
ねこちゃん捜索編はこちらから
前回はこちら
今回はこちら

ご近所読書クラブのメールを見てかけてくれた人だった。

この夫は人の妨害しかしないのか。
11へつづく
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村

絵日記ランキング
ねこちゃんがいなくなった9にコメントありがとうございました。
あやめさん こんゆみさん こさびさん ててんさん プチ子さん sakuraさん kyakyaさん とらちゃん チョコモナカさん ふな子さん ぽんこさん けたこさん コユコユさん ナナシーさん ねこさん
ツレ氏の株が爆上がりの所もうしわけございません!(;・∀・) カイエブチギレ5秒前で次回へつづく、です。。
みなさんこそお優しい~~(TT)
あたたかい励ましがあるからこそカイエはブログ活動を続けられます。
ねこちゃん捜索編はこちらから
前回はこちら
今回はこちら

ご近所読書クラブのメールを見てかけてくれた人だった。

この夫は人の妨害しかしないのか。
11へつづく
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村
絵日記ランキング
ねこちゃんがいなくなった9にコメントありがとうございました。
あやめさん こんゆみさん こさびさん ててんさん プチ子さん sakuraさん kyakyaさん とらちゃん チョコモナカさん ふな子さん ぽんこさん けたこさん コユコユさん ナナシーさん ねこさん
ツレ氏の株が爆上がりの所もうしわけございません!(;・∀・) カイエブチギレ5秒前で次回へつづく、です。。
みなさんこそお優しい~~(TT)
あたたかい励ましがあるからこそカイエはブログ活動を続けられます。


コメント
コメント一覧 (17)
捕獲器は猫の保護団体もよく使っている方法で、別に危険じゃないですよね。
何がいけないんですかね?
鹿やネズミの捕獲器のように足をガシャンって挟んでケガさせるようなものを想像したのかな?
もしそうなら、ツレ氏、現世の情報に疎すぎでは。
カイエ
が
しました
知識も寛容性もないけどネコちゃん可愛がってるんじゃないでしょうか。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
保護団体も使っているし
何より外で興奮している野生に近い状態で捕獲するのマジで大変なことに知らないんだろうなぁ
(よく犬飼いたいって言えるなぁ…)
私の知り合いの猫が逃げた時数キロ先までいなくなってて
先々の猫のテリトリー争いでイジメ受けてすっかりやさぐれてしまって飼い主見ても逃げてしまったそうです
(結局網を使って捕獲しましたが、外傷が原因の感染症で入院したそうです)
人間が簡単に制することが出来るのは
「子犬」サイズまでだそうで
しかも防護服や防護手袋などをして初めてだそう。
中型犬クラスだと「死ぬ」危険性も考慮しなきゃいけないとサバイバルの本で勉強になりました。
カイエ
が
しました
それで喧嘩になるよー
使う使わないはその時で
お借りするってんのダメ🙅かなー?
って考え等等(´・ω・)ネー
もう限界きてるんのよねー
カイエ
が
しました
て、
なるのに
何故やーツレ氏⁉️😯
理解できないス
カイエ
が
しました
自分の知ってる事しか信用しない方なのかな?
私の父も頑固で困ってます。
上手く誘導して行かないとですね。
お釈迦様(カイエさん)と孫悟空(ツレ氏)みたいに。
私も頑張ってます。
今日は明日父宅に持って行く粕汁を作ります。
父が好物なので、腰を痛めてるのでお見舞いに。
ツレ氏はきっと粕汁嫌いで飲めないでしょうね~♪(笑)
カイエ
が
しました
私こちらの皆さまのコメも楽しみのひとつなんですが、今日は出遅れたのでよけい染み入ります。
ててんさん「よく犬飼いたいっていえるなぁ」にまず1000点!
コユコユさんの「自分の知ってる事しか信用しない方なのかな?…」以下全文に最大加点!
なんつうか…人様の夫様にすみません(いや、全然反省してないし:笑)
カイエさんの誘導を応援しています。
カイエ
が
しました
自分の中で先の方まで決定していることは中途で話すと、必ず困ることを大した根拠なしに反対されます。隠したんじゃなくて「聞かれなかったから」ということにしておきます😊
カイエ
が
しました
トラップと聞いて動物の足を挟んじゃうトラバサミ?みたいなヤバい物を想像しちゃったとか?
でもまぁ怒鳴る前に「それはどういう物なんだ?安全なのか?」って聞いてほしいですねぇ(;´∀`)沸点が低いというか着火しやすいというか・・いやはやカイエさん大変ですな。
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
カイエさんのブログ好きだけれど、最近は尻切れトンボ具合が、某P太さんの記事みたいで嫌です
カイエ
が
しました
いつも楽しく拝読していますが、ねこさん行方不明には胸が張り裂けそうな思いだったのが、とても伝わります。
無事、帰って来たと分かっていなければ涙目になって読めないところでした。
本当に帰って来れて良かったですね。
カイエ
が
しました
トラバサミみたいなのを想像したのかもしれないけど、そんなわけないのにね
ちなみに数十年前に野性動物用に仕掛けられてたトラバサミに足を挟まれてた犬を発見して、
朝の散歩中の父はそのまま病院に連れて行き家に迎えました
付けた名前はトラップというネーミングセンスよ……
とりあえずツレ氏が遭難してやっとヘリに見つけられたら
捕獲器を降ろされて「中に入らないと吊り上げられません!」と言われ
入ったら割りと快適だったって夢を見るよう祈っておきます
カイエ
が
しました
探すコツとか捕獲機を貸してくれたりとかメールを見てくれた方が温かい対応ですね。こういうのを見ると本当にメーリングリストを使って良かったですよね。
カイエ
が
しました
それにしてもネコちゃんホントにそんなに遠くに行ってしまったのか!
何か追っかけていってパニックになったのか?ぬぉー気になる~
カイエ
が
しました
前から思っていましたが、ツレ氏の言動&行動が、私の実家の父を思い出させるんですよね。。。w (現在後期高齢者)
私が思春期の頃は、それはもう反発しましたとも。
父が定年退職後、母が父の反対を押し切り、犬を飼い始めました。母は動物好き、父は動物嫌いで、「犬なんて面倒臭いだけだ!俺は絶対世話せんぞ!!」言い切っていましたが。
10ウン年経った今は、毎朝犬の散歩の担当は父で、「犬と一緒に寝るなんて汚い!!」と言っていた父は、いつも母のベッドの足元で寝る犬に対し、「ワシの所では寝てくれんのか」と母に嫉妬するまでになりましたw
両親の仲は明らかに犬を飼い出してから良くなりましたねー。
カイエ
が
しました