今日はアメリカの新大統領の就任式だったので記念記事。

jan212021-1

jan212021-2


とにかくいくら荒唐無稽なデマと分かっていても無事に済むまではちょっと心配だった。
私は特に支持政党はないけれど、アメリカ国境に5千万の中国人民軍とかオバマ氏逮捕、遂に戒厳令が発令された、在米日本人の退去命令出ただの全米に配備された軍隊が一斉逮捕の命令を待ってるだのまあウジャウジャと沸いて出てきては消えてだな…
あまりに粗悪で目に余るんでいっぺんバズってるデマの人の所に凸リプつけてしまったこともある…
デマを辿るとしまいにはUFOとか出てくる始末なんでもうこんなことで腹を立てるのも馬鹿らしくなってこのごろは政治系のツイも追わないよう反応しないようにしてた。

でもまあこれでしばらく静かになるかな。


デマ拡散寄りの人が12月にわざわざ品出し前で品薄になってる夜のスーパー行って「戒厳令が近いと思われます」みたいな動画出してたのを真似して、今日の業務スーパーの様子を動画撮ろうかと思ったけど一人でしゃべんのが恥ずかしくてやめた。
TVでは就任式中継真っ最中だったせいかガラガラなサムズクラブ。
そして
今までこんな大量に積まれたキッチンペーパー見たことない…
jan212021-4
それこそ就任式前後の不測の事態に備えたんじゃなかったら
発注の数間違えたとしか思えないワロタwww
jan212021-5
トイレットペーパー、ティッシュペーパーもふんだんにあるよ
jan212021-6
水も今まで見た中で一番大量に積まれてるかも
jan212021-7
ある意味異常事態。

「現場からは以上です」


やっぱり去年春のパンデミック騒動が一番やばかった。
それに学んだのか、早め早めの発注と供給が行き届いてるのかも。
肉、魚、野菜、卵も買って来た。物流と供給に携わるみなさんありがとう。神。



てかさあ、オカルトだったら陰謀論よりこれが面白いよ!
行き場を失くしたトランプファンのみなさん、こっちどう?推し動画置いてくね。
肝試しスポットで寒いネタを果敢に披露するお笑いコンビデニス!

こちらは「ゾゾゾ」
上と同じスポットなんだけど、この人たちは編集も良くて登場人物の掛け合いも面白くてな~
最後キッチリ怖い!怖いんだけど笑っちゃう!
ちなみに最初こちらを貼り付けようとしたら画面フリーズして強制終了&再起動…
(書いた分全部吹っ飛んだと思って)ゾゾゾ!


「アメリカ」ネタも見に来てね

アメリカカテゴリもおもしろいよ


クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


ねこちゃんがいなくなった4にコメントありがとうございました
すこやか茶さん バナナケーキさん メープルそぼろさん たぬきちさん にゃんころさん まりんばさん こんさん みかんさん ててんさん こんゆみさん sakuraさん nanaさん おぼんこぼんさん たこさん kyakyaさん ぽんこさん ナナシーさん ねこさん ななしさん 
す、すみません…私の人生と将来まで心配してくださって…!?
離婚した方が10000億倍幸せになれるといいうすこやか茶さん、ええ~やっぱそう思いますぅー?つっても簡単ではないです、今の幸せと豊かさもツレ氏のモラとの交換条件みたいで。どうしたもんですかねえ。バナナケーキさんのいうように感覚が麻痺してるのはあると思います。まあネットの海に突き落として留飲を下げてますけど。
でも出産の時とか子供が病気の時の夫の言葉が、行動が何年経っても許せないとかよく聞きますよね。私はねこちゃんのことすごく大事ですが、nanaさんと同じくどんなに可愛くてもやっぱり子供ではないし人間ではない、というのはあります。(←いずれ社会に出すために教育やしつけをするわけでもないのと、私達より寿命がずっと少ない、いつか看取らないといけないという覚悟です)けどちょっとそれに近いかもしれません。心配すぎて吐きそうな感覚とかストレスで背中が痛くなるほど弱ってるときに、このツレ氏の「When she shows up, we have to give her panishment.」ただただ「は。」でした。それもまだ家のどこかで隠れてると思い込んでる間3回くらい同じこと言ってたんでほんとにそう思ってたみたいです。そういう私も「わざと隠れてる」可能性はないにしろ、どこかで閉じ込められているか倒れている可能性もゼロではないと思っていたのでとにかく不安でした。
ではではつづきもどうぞお楽しみに―