前回
つづきはこちら


1コマ目で言った「歌いながらツリーの周りをグルグル回る儀式」とはこれ。
ぶっちゃけちょっと苦手です!www
例えば子供が成長して反抗期になろうが毎年必ず欠かさずやるそうです!すげえ…
さて
私がリクエストしてもらったプレゼントを見せびらかしちゃうよ!
これw
在米の人は時々広告を目にしたことがあるかも。
新手のノンスティックパン。
クリスマスシーズンはセールで値引きしてたので思い切ってガールズ&夫さんたち4人におねだり~

蒸し器とヘラつき。

実際の色はもうちょっとくすんだラベンダー。
第一希望のオレンジは品切れだったぽい。
でもかわいい。
そしてようやく久々の「ノンスティック」調理を堪能している。
今のところはいい商品だと言えます!
オールウェイズパン↓
そして…ツレ氏にリクエストしたのは突然の
ドクターマーチンのブーツ!暗いワインレッド。


これは…華奢な若い子が履くとかっこいいんだけど…
私には「華奢な若い時代」が無かったので今!頑丈そうな脚に履く!笑
どうして急に欲しくなったのかと言うと
ブログ「ホリー日記」ホリーさんちのモモカちゃんが欲しいということで
白いのを買ってもらったんですよね!可愛い!
このマンガを読んだらですね…
むっかーーーしドクターマーチンかラバーソウルに憧れてたんだけど
当時は買えなかったしあきらめて…忘れていたのがですね…
突然猛烈に欲しくてたまらないモードに火がつきまして!
そしてプレゼントしていただいたのでございます…
もちろんこれは高価だけど、黙ってると同じくらいのお金を使って自分の好みじゃない物を購入してプレゼントしてくれる可能性100%のツレ氏なので、高いの承知でリクエストしました!押忍。
他にもいろいろ、ガールズカップルとツレ氏からもっと気軽なサプライズプレゼント(マフラーとかレギンスとか)をたくさんもらった。本当に山のようなプレゼント交換会なのだ。
それからこれが届いたのは年明けだったんだけど
去年のクリスマスでもらったデパートのプリペイドカードが残ってて、いよいよ切れなくなった三徳包丁を新調しようと探してて。
限りある日本製の包丁でもどれにしようか迷っていたところ、今年は日本の小惑星探査機はやぶさが話題になったのが決め手になって「HAYABUSA」という名の包丁を購入。
届いて中を開けたら

燦…たまはがね…燕… え?ハヤブサちゃうの?

裏面にハヤブサちゃんの顔入りで書いてありましたー。
新潟県燕市の会社かな?
いいですねぇ~
めちゃくちゃ切れるので、これ新しい包丁でほぼ必ずやっちゃうんだけど
ちょっとその辺に置いて動いた時うっかり手が当たったら切り傷できたわ…
あまりにもよく切れて怖いので今までの研いでも復活しないくらい切れない包丁も、切れ味あんまり関係ないモノ用として捨てずに使っている。
事態は暗転。ねこちゃん捜索編へつづく↓
2020年クリスマス関連記事はじまりはこちらから
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村

絵日記ランキング
つづきはこちら


1コマ目で言った「歌いながらツリーの周りをグルグル回る儀式」とはこれ。
ぶっちゃけちょっと苦手です!www
例えば子供が成長して反抗期になろうが毎年必ず欠かさずやるそうです!すげえ…
さて
私がリクエストしてもらったプレゼントを見せびらかしちゃうよ!
これw
在米の人は時々広告を目にしたことがあるかも。
新手のノンスティックパン。
クリスマスシーズンはセールで値引きしてたので思い切ってガールズ&夫さんたち4人におねだり~

蒸し器とヘラつき。

実際の色はもうちょっとくすんだラベンダー。
第一希望のオレンジは品切れだったぽい。
でもかわいい。
そしてようやく久々の「ノンスティック」調理を堪能している。
今のところはいい商品だと言えます!
オールウェイズパン↓
そして…ツレ氏にリクエストしたのは突然の
ドクターマーチンのブーツ!暗いワインレッド。


これは…華奢な若い子が履くとかっこいいんだけど…
私には「華奢な若い時代」が無かったので今!頑丈そうな脚に履く!笑
どうして急に欲しくなったのかと言うと
ブログ「ホリー日記」ホリーさんちのモモカちゃんが欲しいということで
白いのを買ってもらったんですよね!可愛い!
このマンガを読んだらですね…
むっかーーーしドクターマーチンかラバーソウルに憧れてたんだけど
当時は買えなかったしあきらめて…忘れていたのがですね…
突然猛烈に欲しくてたまらないモードに火がつきまして!
そしてプレゼントしていただいたのでございます…
もちろんこれは高価だけど、黙ってると同じくらいのお金を使って自分の好みじゃない物を購入してプレゼントしてくれる可能性100%のツレ氏なので、高いの承知でリクエストしました!押忍。
他にもいろいろ、ガールズカップルとツレ氏からもっと気軽なサプライズプレゼント(マフラーとかレギンスとか)をたくさんもらった。本当に山のようなプレゼント交換会なのだ。
それからこれが届いたのは年明けだったんだけど
去年のクリスマスでもらったデパートのプリペイドカードが残ってて、いよいよ切れなくなった三徳包丁を新調しようと探してて。
限りある日本製の包丁でもどれにしようか迷っていたところ、今年は日本の小惑星探査機はやぶさが話題になったのが決め手になって「HAYABUSA」という名の包丁を購入。
届いて中を開けたら

燦…たまはがね…燕… え?ハヤブサちゃうの?

裏面にハヤブサちゃんの顔入りで書いてありましたー。
新潟県燕市の会社かな?
いいですねぇ~
めちゃくちゃ切れるので、これ新しい包丁でほぼ必ずやっちゃうんだけど
ちょっとその辺に置いて動いた時うっかり手が当たったら切り傷できたわ…
あまりにもよく切れて怖いので今までの研いでも復活しないくらい切れない包丁も、切れ味あんまり関係ないモノ用として捨てずに使っている。
事態は暗転。ねこちゃん捜索編へつづく↓
2020年クリスマス関連記事はじまりはこちらから
クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村
絵日記ランキング


コメント
コメント一覧 (15)
めちゃくちゃかっこいい〜!
違う事コメントしようと
思ってたのに忘れるくらい
素敵です!^^
カイエ
が
しました
カップルじゃないと人間扱いされない国っていうか。
ナイス回避カイエさん
石油王になったらきっと自由になれる!
カイエ
が
しました
そして頑丈な筋肉脚は美かっこいいです!
カイエ
が
しました
カイエ
が
しました
これからもブログ楽しみにしています。
カイエ
が
しました
ドクターマーチンを履いたお姿素敵です。自分も昔に少しロングな形のを買いましたが重くて走れないですね。トレッキング用なだけあり耐久性は高いから今でも使えてます。フライパンもかわいいなー。
ねこちゃんのシリアスな話になっていくんですね。
カイエ
が
しました
しかも薄着!! 私は最近の寒波で完璧に風邪をひきました。
カイエさん、お暇な時でいいのでいつか、アメリカのセントラルヒーティングについて教えてください。そんなにあったかいんですかー?('◇')ゞ
カイエ
が
しました
パーティーの雰囲気を壊さなかったのはよかったですが、二人きりの時に訴えても過ぎたことをグチグチ言ってるだけとしか考えが至らなそうですね。
義理家族が滞在中はバシッとその場で言い返すこともできないですしイライラが募るんですよね~わかる(笑
履くだけでパワーアンクルになりそうなドクターマーチン。でも履くとやっぱり格好良いですね。
ワンピースと帽子もとてもお似合いです!
カイエ
が
しました
そしてファッションセンスも格好いい✨
カイエ
が
しました
ブーツを履いたカイエさんの写真を見て「大御所少女漫画家や!」って思ったけど絵日記ブロガーとして日々描き続けてるカイエさんだからあながち間違ってないのかな(*^▽^*)
カードの差し替えはナイス判断!出しちまったらもう時は戻せず修復するのも大変だから。冷静になれる時間があってホント良かっ!
ねこちゃん帰還の記事も先に描いてくれたのも今になってより良かったなぁと思います☆時系列順に描くだけが正解ではないんですね。プロの仕事は素晴らしい✨✨
カイエ
が
しました
めちゃスタイル良くて羨ましい〜!
ねこちゃんも、かえってきてるのわかってるから安心して読めますけど、ちょっとハラハラしてます(笑)
カイエ
が
しました
そして可愛いです。
中はテフロン加工のフライパンなのですか?
どんなお料理作られてるのかしら?また是非紹介してください。
そしてはやぶさ包丁良く切れそうな輝き。
私も新しく買いたての頃に包丁を乾かすのにシンクに立ててキッチンに置いてたら猫(小雪)が夜中に侵入して自分で頭にあたってちょっぴり切ってしまっていてビックリして次の朝に病院に行った事がありまして。良く切れるので使ったら必ず片付ける様にしてます。
化膿どめの注射や飲み薬など治療代がかかり蒼白に。
そして私のせいで怪我をさせてしまい反省も。
ほんと猫ちゃんは気をつけていても駄目ですよね。
今はすっかり毛が生えて傷もわからなくなり元気になりました。
カイエさん宅のネコちゃんもお客様が苦手タイプみたいですね。我が家もです。
カイエ
が
しました
ちなみに包丁は研ぎに出された事はありますか?私は以前、ちょっと良い包丁に大きい欠けが入ってしまって。ググってみたら近所にナイフ研いでもらえる所が見つかったので、駄目元で研ぎに出したら、かけた部分を全部取ってもらって切れ味も抜群になって戻ってきました。20ドルくらいでした。近所に包丁研いでもらえるところがあれば、試してみても良いかもしれません。
カイエ
が
しました
最近カイエさんの茹で卵と焼き立てパンを見てない気が……
私がチェックを怠っているのか…
カイエ
が
しました