前回


つづきはこちら
jan152021-1

jan152021-2


1コマ目で言った「歌いながらツリーの周りをグルグル回る儀式」とはこれ。

ぶっちゃけちょっと苦手です!www
例えば子供が成長して反抗期になろうが毎年必ず欠かさずやるそうです!すげえ…


さて
私がリクエストしてもらったプレゼントを見せびらかしちゃうよ!

これw
在米の人は時々広告を目にしたことがあるかも。
新手のノンスティックパン。
クリスマスシーズンはセールで値引きしてたので思い切ってガールズ&夫さんたち4人におねだり~
jan152021-4
蒸し器とヘラつき。
jan152021-5
実際の色はもうちょっとくすんだラベンダー。
第一希望のオレンジは品切れだったぽい。
でもかわいい。
そしてようやく久々の「ノンスティック」調理を堪能している。
今のところはいい商品だと言えます!
オールウェイズパン↓



そして…ツレ氏にリクエストしたのは突然の
ドクターマーチンのブーツ!暗いワインレッド。
jan152021-6
jan152021-7
これは…華奢な若い子が履くとかっこいいんだけど…
私には「華奢な若い時代」が無かったので今!頑丈そうな脚に履く!笑

どうして急に欲しくなったのかと言うと
ブログ「ホリー日記」ホリーさんちのモモカちゃんが欲しいということで

白いのを買ってもらったんですよね!可愛い!

このマンガを読んだらですね…
むっかーーーしドクターマーチンかラバーソウルに憧れてたんだけど
当時は買えなかったしあきらめて…忘れていたのがですね…
突然猛烈に欲しくてたまらないモードに火がつきまして!
そしてプレゼントしていただいたのでございます…
もちろんこれは高価だけど、黙ってると同じくらいのお金を使って自分の好みじゃない物を購入してプレゼントしてくれる可能性100%のツレ氏なので、高いの承知でリクエストしました!押忍。


他にもいろいろ、ガールズカップルとツレ氏からもっと気軽なサプライズプレゼント(マフラーとかレギンスとか)をたくさんもらった。本当に山のようなプレゼント交換会なのだ。


それからこれが届いたのは年明けだったんだけど
去年のクリスマスでもらったデパートのプリペイドカードが残ってて、いよいよ切れなくなった三徳包丁を新調しようと探してて。
限りある日本製の包丁でもどれにしようか迷っていたところ、今年は日本の小惑星探査機はやぶさが話題になったのが決め手になって「HAYABUSA」という名の包丁を購入。
届いて中を開けたら
jan152021-8
燦…たまはがね…燕… え?ハヤブサちゃうの?
jan152021-9
裏面にハヤブサちゃんの顔入りで書いてありましたー。
新潟県燕市の会社かな?
いいですねぇ~

めちゃくちゃ切れるので、これ新しい包丁でほぼ必ずやっちゃうんだけど
ちょっとその辺に置いて動いた時うっかり手が当たったら切り傷できたわ…

あまりにもよく切れて怖いので今までの研いでも復活しないくらい切れない包丁も、切れ味あんまり関係ないモノ用として捨てずに使っている。




事態は暗転。ねこちゃん捜索編へつづく↓





2020年クリスマス関連記事はじまりはこちらから
 
 
 
 
 
 
 
 




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング