2020年クリスマス記事 ねこちゃん帰還のエピソードまでを連載予定

jan082021-1
わーい高級品の差し入れ!
jan082021-2

jan082021-3

各家庭でも調理中とかパーティー中とか様々だったと思う。
よりによってこの時間帯!


ところで北朝鮮による日本人拉致事件は米国で報道されたことがないわけではない。
north korea abduction と検索すれば英字記事もたくさんある。
でも一般的にはほどんど知られていない。


ローストダックのレシピはデンマーク、ノルウェイ、スカンジナビアンとついたのを開くとリンゴとプルーンを使うのが出てくるよ。
長女クレアが作るところは見逃したので分からなかったけどダックの下に敷くだけじゃなくて中にも詰めるんだね。
たーいへーん^^;


次回はこちら




2020年クリスマス関連記事はじまりはこちらから






クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


ダークサイド(前)(後)にコメントたくさんありがとうございました!
とおりすがりさん マドンナさん けたこさん 無名さん ててんさん 文化の違いさん iverさん チョコモナカさん たぬきちさん モリミさん ななこさん まり♪さん じゅんこさん ゆうさん クマクマさん カイエファンさん チェスさん ぽんこさん おひさん kyakyaさん 内緒さん コユコユさん Mimiさん ナナシーさん メープルそぼろさん まさん 匿名さん Achanさん しまっちさん ぱおさん Naoko Mさん 
励ましの言葉、アドバイス、ご自分の経験をシェアしてくださって本当にありがとうございました。本当は毎日ひとつひとつ丁寧に返信したいんですが、そーなんです、時間がえっと…日本で午後3時過ぎとか変な時間に更新してる場合はこちらは深夜0時過ぎです。本当に時間の使い方がダメなんです昔っから。みなさんすっごく優しい言葉をかけてくださいますが、リアルカイエのズボラさを見たらガッカリですよ…!今またコロナも増え続けてるし念のため図書館通いはやめてるんですが、そうすると朝起きるの遅い…8時とか…ツレ氏はよく文句も言わずに一人で起きて黙って仕事を始めてくれてます。いや文句は言うけど。
ほんとこんなふうに夫の愚痴を盛大にネットの海に流す刑に処せるのも、クリスマスエピソードを描きたい気持ちが起きるようになれたのも、26日早朝ねこちゃんが無事戻ってくれたからです。もしも今も捜索中だったら、楽しかったはずのことさえつらい気持ちと直結して今回の出来事はすべて封印していました。つまり何が言いたいかというと…私の中ではハッピーエンドなのでどうぞ安心して(?)続きをお楽しみに。
そしてもちろん読みに来てくださる皆さん、親身に声をかけてくださるコメント欄の皆さんがいてくださるのが毎日のブログ描きの大きな動機です。
いつもありがとうございます。