デンマーク人夫・ツレ氏には長女クレアと次女アンの二人娘がいる。
クリスマスには彼女らが配偶者と共にやってくる予定。
 
jan022021-1


jan022021-2

楽なやつでごまかそうとしたの即バレわろた。

生米から作れだそうです。

まあ

確かに簡単は簡単だったけど。
いろんなことで手一杯だった上にさらにわずかな手間が増えるのも億劫で。
かと言ってもっと大変な大モノのディナーを担当してくれる、本来ならお客さんであるガールズに「無理」とか言えない嫁。

実際に作ったレシピの紹介も載せたかったけど本日これにてタイムアウトm(__)m

つづきはこちら↓



デンマークのクリスマスデザート、ライスプディングのエピソード

簡単に作った年の記録

デザートではなく食事としてのライスプディングも




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


コメントありがとうございました!

マドンナさん kyakyaさん ててんさん Yuさん パンナコッタさん まりんばさん みゆさん たぬきちさん キジトラさん ミントさん 佐藤みさん チョコモナカさん おぼんこぼんさん
やっぱり高校生バイトにケーキ10個は…アウトぽいんですね。今はそこまでひどくないのかな。
あ、そういえばセブンのケーキのリンクは削除されちゃいましたね、勝手にネタにさせてもらったお礼に次のシーズンもおいしそうだったらリンク付けようかな笑(覚えていたら)
ちょうど大晦日から元旦のタイミングだったので新年のごあいさつをたくさんいただきました。
私のブログを楽しみにしてくださったり、レシピを試してくださったり、温かい応援の言葉をたくさんいただきとても励まされます。こちらこそ旧年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

コメントありがとうございました!

こんゆみさん えみさん どら猫さん 雪見だいふくさん ててんさん みいこさん 紗羅さん かおちゃん 映里さん sakuraさん ナナシーさん コユコユさん エヴァさん チョコモナカさん 
明けましておめでとうございます。
いやはやSNSなどで見かけるお正月料理ほんとにすごい…私のも来年はもうちょい工夫してみるか。なんてね、サンクスギビングやクリスマスよりよっぽど気合入れちゃいますね。子供の頃完全に受け身でサーブされる側だった頃はまったく興味の無かった正月料理や御節…^^; なんでこんなに好きで作りたくなってしまうのか。今すっごく豪華な御節を作る人たちでもそういう人は多かったと思うんで、不思議だなあ。
毎年年末の食材買い出しで3万円も使ってしまうことはツレ氏には内緒ですw でも海外でこんな暮らしをさせてもらいありがたいことです。これからもじわじわと和食を食べさせて御節を一緒に楽しめるよう育成していこうとおもいます笑
皆さんゆっくり楽しいお正月をお過ごしでしょうか。いろいろな状況が好転する年になるといいなあと思います。
今年も楽しい記事をたくさん更新できるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。