前回はこちら


ガールズに「母親や元継父宅ではクリスマスに何を食べるの?」と聞いたら
dec292020-1


dec292020-2

えええええええ?

だって…あの時は??あの年も!??ってなる。

そうだったの??

ツレ氏とモトヨメ氏が離婚したばっかのとき(私と出会うよりずっと前)なんかまだ小さい子供の頃だったし

まあクリスマスにはデンマークのおじいちゃんおばあちゃんが毎年来ていたか、自分たちがデンマークへ行ってたのかもしれないけど。

ちょっといろいろ謎が残るんだけど、しつこく聞けることじゃないのでそのまま。
何年かかけてじわ、じわ、とわかっていく事実もある^^;
でもなあ…もしほんとに食べてなくても行ったり来たりしてたら分かりそうじゃない?
かと言ってそんなこと私に意地悪で教えない子たちじゃないし、べつに秘密にするような内容でもないし?



ちなみにクリスマスのディナーとしてハムが伝統的なメインメニューだったとか、ここまで高い人気を誇っていることも初めて知った。
ハムこそサンクスギビングで「ついでに」食べるもんだと思ってたわー私^^;
やっぱりクランベリーソースとか添えるのかな。(←それはおすすめ)
日本にいたころだと「…ハム?」だけど。スーパー行くと人のアタマより遥かにでかいハムがゴロゴロ売ってて。もう、食べ方からして違うんだなと。
いいハムの厚切りとかおいしいもんね。



ザ☆欧米!エピソード
ツレ氏の前妻(とその母親)がカイエ宅で写真を撮っていくエピソードも見ていく?(全3回)





クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング