主語でかいシリーズ

dec142020-1


「お餅が苦手な外国人は多い。理由は食感が奇妙だから」

って昔聞いたことがある。

その時は「へえ」って思ったけどちょっとまて。
アメリカ人、ねちゃねちゃくにゃくにゃしたのとか弾力がある食べ物大好きじゃない。

矛盾してる!

と思ったけど
私お餅は大好きだけど、逆にソフトクッキーとぬれおかきとキャラメル入りチョコとか苦手だわ。
あとグミは好きだけどジェリービーンズ無理。

そだね、口に合わないものを「食感を理由にすんじゃねえ」と思ったけど私も苦手なお菓子の「食感」がだめだった。

ちなみにほとんどの日本人がのけぞると言われる真っ黒いリコリスキャンディ(北欧で人気)デンマーク人がいるから時々食べる機会があるんだけど、超しょっぱいの以外は平気。
わざわざ自分で買うほどじゃないけどテーブルの上にあったら1個は食べる。

例えばこういう↓甘いアソートのだったらわざわざプレーンのやつを選んで食べる程度には好き。
licoris



ヒジョーに似た記事前にも描いてた。文言がやたら被る。
自分の好きなものはアゲ、嫌いなものは遠慮なくディスる芸風ですカイエです。


キャラメル入りチョコと柔らかいシリアルバーはベタベタして嫌いなのに飴もなかは好きという…食の好みってやつはなんていうか…筋が通ってない。


そろそろジンジャークッキーのシーズンだなー

今年は少なめに作ろ。

デンマーク伝統のお菓子も紹介します。
今年も作るよ「アップルケーキ」


当たり付きライスプディング

↑このデザートにはアーモンドがたっぷり入っている。
アーモンドの皮がスイスイむける技はこちら↓

 

クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


欠席することにした明日のご近所クリスマスパーティの記事にコメントありがとうございました
ててんさん ピクルス大好きさん ぽんこさん みゆさん なぎささん チョコモナカさん メープルそぼろさん
ピクルス大好きさん なぎささん、「今年は呼ばれなかった」の一言を見つけてくださってありがとーーっっ すごい…書いた本人まるっきり覚えてなかったです^^;;; メープルそぼろさん計算ありがとうございます、こういう形で可視化されると分かり易く恐ろしい…そもそも検査に行く人の多くが心当たりや自覚症状がある人だと思うので、その背後にまったく自覚のない感染者も山ほどいるかもしれないわけですよね。計算してくださった数字よりも実際は遥かに多いのかも。
そしてアメリカ、テキサスの医療崩壊の心配をしてくださった方々、日本の状況を憂うみなさん、ごもっともであります…いつの間にか私も「自分は罹っても無症状か最悪入院しても死ぬほどじゃなかろ」っていうほとんどのアメリカ人と同じ感覚でした。
そうですよね、ぽんこさんのように手術を控えている人、不慮の事故や病気で緊急搬送される人、妊婦さんたち…本来十分な手当てを受けられるはずの人の命を危険にさらしてしまいますよね。
本音を言うとちょうど喉の痛みを理由に面倒が回避できたことにホッとしてたんですが、でも今年はこれで良かったんだと今は本当に思っています。
あ、あとしつこい喉の不調ですが前にどなたかが「アレルギー用の治療でバッチリ」ってコメントをくださってたような。ワンチャンその可能性もあるので抗ヒスタミン薬を飲み始めました。これを数日続けても改善がみられなかったら私も医者行こうかな。屋根裏の悪いモノ吸ったせいでどうにかなってたらわるいし。
ではではm(__)m