(前提  私の夫ツレ氏には前妻との間に娘が二人いる。今日はその長女の話)

「もしも自分の人生を映画化するなら?」→スカーレットヨハンソンな長女タンだけど



dec102020-1


dec102020-2
 

「全員だよ?」

おそらく
小さい頃からおしゃれ番長で常にクラス女子のトップヒエラルキー系グループに属し(想像だけど、多分そう)
高校は1年飛び級でテキサスいちの公立大へ進学した長女タンからすると、この同僚たちのイメージは「…なんで?」となるのかもしれない。

私は欧米人と異なる笑いのツボを持つのでツレ氏と彼ピくんが『なんて言ってフォローしよう…』と一瞬黙ってる場面で一人で笑い出してしまったのだが…


ところでずーーっと「長女タン次女タン」って呼んでたけど、そろそろ呼び名をつけようかなって最近思ってる。
長女クレア
次女アン
とか。(二人の印象からなーんとなく)
ツレ氏の会社のいつ辞めるかわからない従業員の人にさえ名前つけてんだし、そろそろいいよね。
昔ブログを始めたばかりの頃思ってたよりずっと登場回数も多いんで、かなり今更ではありますがやっぱ。
(彼pくんも今度夫になるし名づけよう)


関係ないけど上のマンガの「6歳の時誘拐された」話はこのとき聞いた話じゃなくて実は日本人の知人が体験したという話。
体が小さくてバッグに詰められたんだけど助かったんだと。

今思い出したらその「ほとんどの人が体験してないだろうという話」、他にどんなのがあったかもっと聞けばよかったー。


次回はこちら↓





アメリカは人が集まるとパッとできるいろんなゲームがあるね
「ホワイトエレファント」

ブライダルシャワーでも







クリック簡単☆彡読者登録もぜひ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

コメントたくさんありがとうっ♡♡
返信遅れます~~m(__)m