ツレ氏は自営業。
先日新しく30代男性を採用した。
前の週は1度も彼を家に呼ばなかった、トレーニング期間が終わったのかなと思ったら。

こちら11月1日のエピソード。
97D34961-DC1F-4E9B-BD1F-149E16580425
私も図書館通いを始めたので家事は溜まりに溜まっていて
67F54829-8280-432A-9B97-5C76855C081F

D782A7C9-C99E-45A9-B613-24A11B087499

F0A531D9-ADEC-4198-BEEF-7DCDABD94CEC

ツレ氏はね!真に受けるから!

AE41DD82-2056-4281-B6F5-A2000A91D771

9BB1E1A5-E81F-44ED-B8D0-C193D1290160

AEDF8516-FEC7-47C9-8F41-6E3234B4D805

かわいそう。

普通に平日やればよくね。

ちなみに今回から名前を付けた新人君。
イエスマン(ちょっとひどい)→イエス君→はちょっとないか→違う読み方で「ジェス君」で。
あとジェス君には「高給職のガールフレンド」がいるというのはツレ氏からの情報。


その日はこちらも1時間遅くなった余分をゆったり楽しむ休日にはならなかった。

この年2回、1時間早まったり遅くなったりっていうシステム。敏感な人は時差ボケのような不快な感覚がしばらく続くこともあるんだって。
私はこのスタート日の多忙で強制的に矯正されたというか、このごろ夜になると疲れて前よりも早く就寝してる。悪くない。


ツレ氏が新人ジェス君に見せてた映画は「ノクターナル アニマルズ」

これは私もツレ氏と観たけど面白かったっす。
シリアスドラマ。おすすめだよ。

(でも映画のあるシーンの舞台が「出ーたー!みんなの心のテキサス!」な。テキサス在住者はちょっとニヤっとしてしまう。テキサスはおっかねえ所だwww)



ジェス君エピソード、本当の最終回





【リアルタイム小ネタ】
大国の大統領のツイートは連続して閲覧不可喰らっててわろた

E557AEE4-1E7C-4046-8C5F-3586AE84ED0A



負ければ不正と騒ぎたて、勝てば「法の大勝利!」
このメンタル、日本だと総袋叩きコースなんだけど。
国民の半数は大喝采だもんなあ。



新人君エピソードはここから始まった









クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
LINEで読者になる

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


絵日記ランキング


「さよならとく子さん」にコメントありがとうございました
たぬきちさん ててんさん チョコモナカさん さちさん No Vaの日本人さん みゆさん キーライムさん
衝撃だったんですけど…!週一でクエン酸清掃!!実を言うとですね…引かれるかもしんないですけど、実は4年間1度も清掃しませんでしたーーー いやぁ…めんどくさいし… ほら、熱湯になるからバイキンとかだいじょーぶそうかなって☆ とく子さん、頑張ってくれたんだなあ♡ てことで。
No Vaの日本人さん、あのちょいちょい変わるガソリン価格ってそういう決め方だったんですね。環境問題に積極的な大統領になったからといって値上がりするわけではないと。勉強になりましたありがとうございます。


揉める!2020大統領選にコメントありがとうございました
ててんさん うりさん nanaさん チョコモナカさん
ててんさんのベトナム人の同級生の方の話は胸に刺さります。ベトナムはすっかり観光、バックパッカーに人気の明るいイメージしか持っていませんでした。民主主義、言論の自由はやっぱり尊いと思いました。それは下品な侮辱の言葉や暴言オッケーとは別。言葉遣いが粗野な私が言うのもなんですけど、バレるバレないの話じゃなくて人に掛ける言葉かどうか考えて言わないとですよね^^;
ところでツレ氏が最近やたらFOXニュースばかり見てるのは、毎日毎日コロナの脅威ばっかり繰り返すCNNに嫌気がさしてしまったという。私、ドンレモン君の見た目と声が超タイプで大好きなんで、最近見れなくて寂しいんですけど(笑) ツレ氏の言うことも確かに一理あるというか。かといってタッカーのしゃべり方とか憎ったらしくてやっぱり共和党寄りのニュースは好きになれません。(そういうレベルで申し訳ない)
うりさんの「NYじゃどっちが勝っても暴動」とかもうほんと呆れますね…私の身の回りでは特に危なそうな話は聞こえてきませんが…。こちらも日常の都合というものがあるので外出の予定を変更するつもりは今のとこないですけど、どうなんでしょうね。